みぃ〜雑記がどうやら1周年を迎えたらしい!だから…なんか色々書いてみました。

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20171107192530j:plain

どうも、みぃ〜太郎です!

私のこのブログ、みぃ~雑記がどうやら1周年を迎えたらしいです。

今日、はてなからメールがあって知りました。(笑)

そういえば、確かにこのブログを作ったのはこの時期でしたね〜。

去年の今日投稿したのがこの記事になっていました。

 

www.me-tarou.net

 

ああ、まだ古いアイコンの時に始めたんだったんでしたね~。

キモい魚が上に乗っていますね。あっ、今も変わらないか…。

 

みぃ~雑記を始めた理由

それまでは、メインブログだけをやっていましたが、雪が降ってきて釣りができなくなり、ネタに困りだしてウグイ以外のことも書きだしたんだったと思います。 

でも、どうしてもメインブログにはウグイに関係ない記事を投稿したくなかったので、サブブログという形で新しく雑記ブログを作ったんですよね〜。

 

雑記ブログが嫌い! 

この話、書いたことあったか忘れましたが、実は私、雑記ブログが苦手なんです。

読むのも…書くのも…。(雑記ブログを運営している皆さん!怒らないでね…。)

 

自分も雑記やってるくせに、未だに自分のブログも好きにはなれません。(笑)

その理由は、筋の通らぬ意味わからん理由なんですけどね…。(笑)

 

昔、エレキギターの配線をいじるという趣味をしていて、当時面白い配線をしているブログを探しては読みあさっていました。

そんなんで、色んなブログを見ていると、自分好みの配線をしているブログを見つけたわけです。

 

うわぁー!この人のブログもっと読みたい!!と思って他のエレキギター関連の記事を探すことにしました。

が!しかし…その人のブログ…雑記ブログだったんですよ。

しかも…カテゴリも表示されていない…検索窓もない…あるのは最新記事と、次へ・戻るのボタンだけ…。

 

まぁ、それでもこの人ならもっと面白い配線のアイデアを持ってそうだなと思って、膨大な過去記事のタイトルを見ながら探しましたよ。

数記事見つけましたが、でもやはり途中で力尽きました…。

沢山ある雑記記事に埋もれた中からお目当ての記事を探すなんて…めんどすぎだぉ…。

 

それがきっかけで、私は雑記ブログ嫌いになりました。(笑)

理由はただ、それだけです。(笑)

 

どうです?この話聞いて、

ハッ??いやいや!カテゴリ分けすればいい話やん!

ってなるでしょ?

 

でもね~、何なのかわからないですが、雑記ブログってなんかイヤなんです。

他の「魚釣り系メインだけど雑記ブログ」みたいなブログの記事を読んでいても、未だに違和感しかないんです。申し訳ない話なんですがね…。

 

きっと、私の中に根深い意味わからん思考回路があるんでしょうね〜。(笑)

ざっきーってブログ作ったやつが何言ってるんだって話ですよね。(笑)

ざくざくした雑記ってなんだよって話ですよ。

 

魅力的な雑記ブログたち

はてなでブログをするようになってからは、魅力的な雑記ブログにも沢山出会て、雑記の良さが少しずつですがわかり始めては来てはいます。

特に日頃あったことを書き綴る、日記系記事は魅力的に感じます。

書いている人の人柄が前面にでやすいからでしょうかね~、なんか魅かれるものがありますね。

ただ、私はそういう記事を書くのは苦手です…。うまく書けません。 

そういうこともあって、みぃ〜雑記は、コンビニスイーツ・カップ麺ブログと化しているんです。(笑)

スイーツを食べて真面目にレビューか、ふざけるか、というキャラでごまかすことにしています。

 

と言うことで… 

 

えーと…

 

この話のオチはどうしよう…

 

実はこの記事、今日書く気も無かったですし、特に伝えたいことも何もないまま書き始めたので特にまとめとか無いんですが…

うーん。最後に、1年間みぃ〜雑記をやってきた中で、私が1番おすすめの記事を紹介して終わることにしましょう!!

 

みぃ~雑記のおすすめ記事

みぃ~雑記で一番おすすめの記事は、コレです!

www.me-tarou.net

ちょうど去年の今頃の記事ですね~。

一平ちゃんショートケーキにリベンジした記事です。このあたりに投稿した記事が自分の中では好きですね~。

そう言えば…このころから、いや、メインブログだけの時から今まで私のブログを読んでくださっている方も結構いらっしゃいますよね~

みなさま…

 

こんなブログに付きあっていただき、本当にありがとうございます!!

 

今後も、暇があれば更新していきたいと思いますので、気が向いた時にでも冷やかしに来てくださればと思います~!m(__)m

 

それでは…

 

おしまい