辛いもの苦手な私が、マルちゃん やみつき屋の汁なし坦々麺を食べてみた!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20180327185817j:plain

どうも、辛いものが苦手な、みぃ〜太郎です!

今日はまた、コンビニで気になるカップ麺を見つけました。

それがこちら!

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 144g×12個

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 144g×12個

 

マルちゃんの汁なし坦々麺です!

見つけた時、新しい焼きそばかっ??と思ったんですが、汁なしの坦々麺でした。

パッケージには、花椒とラー油を利かせたしびれる辛さと書いてあります。

f:id:n-m-c-9311:20170206132433j:plain

辛そう…。しびれるんだって…。

辛いものは全く食べれないわけじゃないけど、得意ではないんですよね…でもブログのネタには良さそう……。よし、食べるか…。

開けて見ると、粉末スープ、液体スープ、かやくの袋が入っていました。

まぁ、ここまでは焼きそばと変わらないですね…。

f:id:n-m-c-9311:20170206132440j:plain

早速作って見ました!

カップにお湯を注ぎ、4分後に湯切りして、液体スープを混ぜていきます。

おー。赤い!

f:id:n-m-c-9311:20170206132426j:plain

ちょっと、この時点で味見をしてみました。

すると、以外にも辛くない!

辛さよりも、ゴマ油の効いた感じでコクのある味です!

問題は、この後ですね…粉末スープでどれほど辛さが増すかです。

粉末スープを、ぱらぱらとふりかけました…。

f:id:n-m-c-9311:20170207185019j:plain

さあ…いただきます!

おっ?

辛くないよ!?

美味しい~!…ぐはっ!辛っ!!

後から辛さが来ました!!

油断してぐはっ!なってしまった…。

 

最初はこんなんでしたが、でも、食べ進めていくとただ辛いのではなく、コクのある辛さであることに気付きます。

そこそこ、辛いけどね。

辛いのが苦手な人は、度合いにもよりますが味わからないかもです。

でも、好きな人はハマるでしょうね~。

 

そう言えば…この坦々麺、卵黄を加えるとまろやかになると書いてました。

これも、試してみました!

f:id:n-m-c-9311:20170206132436j:plain

卵黄を入れると、麺がテカテカになります!

f:id:n-m-c-9311:20170207185358j:plain

卵黄 in バージョン…すごくおいしいかったです!!

辛さはしっかり感じますが、まろやかさも加わっていい感じです。

辛いの苦手な私は、卵黄 in した方が個人的には好きだなー!

ということで、、、今日の食レポは以上です!!

 

辛さが極端に苦手な人じゃなければ、美味しくイケちゃう坦々麺だと思いますので、お店で見かけた際には、マルちゃんやみつき屋の汁なし坦々麺是非食べて見てくださいね!

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 144g×12個

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 144g×12個

 

おしまい 

 

 辛いつながりで、こちらの記事も是非どうぞ!

www.me-tarou.net