セブン-イレブン ショコラブレッド(生チョコクリーム入)を食べてみたよ!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20180603221256j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

先日、この方からIDコールが飛んできました。

ショコラブレッド(生チョコクリーム入) セブンイレブン 北海道限定 新商品 チョコ三昧(≧∇≦) - コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

そうです!はてなブログで「コンビニスイーツ 食べたい(>_<)」というコンビニスイーツ専門のブログを運営されている、まっくすさんです!

まっくすさんは、コンビニ新作スイーツの写真と紹介文だけでどんなスイーツかを妄想する、コンビニスイーツ妄想界のパイオニアです。そんな、まっくすさんが今回目をつけたのが、セブン-イレブンのショコラブレッド(生チョコクリーム入)という商品。しかし、この商品は北海道限定という…。

妄想のためにもっと情報を!…ということで、妄想スイーツサポーター北海道支部長の私のもとへ依頼が舞い込みました!

ということで、今回は北海道限定のパン、セブン‐イレブンのショコラブレッド(生チョコクリーム入り)をレビューしていきたいと思います!

 

ショコラブレッド 特徴は…“チョコ三昧”

ショコラブレッドの特徴について、セブンのサイトにはこんな感じで書かれていました。

生地とクリームにチョコレートを使った菓子パンです。生地にはチョコレートを折り込み、クリームにはなめらかな生チョコレートを使いました。どこから食べてもチョコレートが味わえます。

引用:セブン-イレブン公式

「どこから食べてもチョコレートが味わえる」と書いてありますね!パッケージにも、そのことが書いてあります。

f:id:n-m-c-9311:20180603221302j:plain

パンの上にはチョコチップがまぶされたビスケット生地、中には生チョコクリームが入っているようです。

セブンのサイトの写真を見るかぎり、かなりの量のチョコが中に入っているように見えるので、すごく楽しみです!

そして、生地にもチョコレートが折り込まれているようですね~。

本当にチョコ三昧なパンです。

さて、早速食べて行きたいところですが、その前に原材料名などをのせておきますね~。

 

原材料名・成分表・価格 など

原材料名

小麦粉、カスタードクリーム、チョコレートペースト、砂糖、チョコレート、マーガリン、卵、準チョコレート、パン酵母、ショートニング、食塩、小麦蛋白、洋酒、ぶどう糖、グリシン、トレハロース、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、加工澱粉、香料、酢酸Na、カラメル色素、pH調整剤、乳化剤、カロチノイド色素、ビタミンC、(原材料名の一部に卵、乳成分、小麦、大豆、ゼラチンを含む)

 

成分表

熱量:342kcal

蛋白質:7.8g

脂質:13.7g

炭水化物:47.0g

Na:235mg

 

価格165円

 

ショコラブレッド、いざ!実食!

f:id:n-m-c-9311:20180603221320j:plain

ショコラブレッドをパッケージから取り出してみました。

サイズの割には意外と重量があるような気がします。

きっと、中にチョコがたっぷり入っているんでしょうね~。

期待を胸に、パンを半分にしてみました。

ぱっかーん!

f:id:n-m-c-9311:20180603221324j:plain

えっ?チョコ…

チョコレート…少ない…。

片側に生チョコクリームが寄ってしまっていて、思ったよりも少なかったですね…。

f:id:n-m-c-9311:20180603221328j:plain

セブンのサイトの写真では、もっと沢山チョコが入っている写真だったので残念です…。

でも、生チョコクリームの味はすごくおいしい!

かなり濃厚で、ねっとりしていて、いかにも生チョコといった感じです。

これだけ濃厚ならこの量でちょうどいいのかもしれませんね~。

生地は「モチモチ」とまではいきませんが、それなりに弾力感としっとり感のある、食べて満足できる生地でした。

f:id:n-m-c-9311:20180603221339j:plain 

食べてみた感じは、バランスよく色々なチョコが組み合わされたパンだなぁ~という印象です。

パンの生地は、中の生チョコがなくても美味しく食べられるくらい、しっかりチョコの味がします。

パンの上のしっとりビスケットの食感は、お菓子のカントリーマアムに似ています。

味は程よくチョコの味がする感じです。

f:id:n-m-c-9311:20180604065024j:plain

正直、パン自体がかなり美味しいので、生チョコに辿りつくまでの工程も楽しめるし、たどり着いたら着いたで、また別の美味しさが待っているという、満足感の高いパンだと思いました。

 

 

まとめ

f:id:n-m-c-9311:20180604063029p:plain

今回はセブン-イレブンのショコラブレッド(生チョコクリーム入)を食べてみました。中の生チョコが少ないと言う事件がありましたが、 総合的に見て満足度はかなり高いです。価格が165円と少し高めですが、またリピートしたいなぁと感じるぐらい美味しかったですね~。一度でも食べてみる価値はあると思います!是非、北海道にお住まいの方は試してみてくださいね~。

 

★関連記事:メロンまみれのパンのレビュー…。

www.me-tarou.net

★関連記事:セブン-イレブン 新旧セブンシューの比較!

www.me-tarou.net