サブブログ みぃ〜太郎雑記 3月の運営報告をします!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20170329155740j:plain

みなさん、お久しぶりです!どうも、みぃ~太郎です!

前回の投稿から、かなり期間が空いてしまいました…。

まぁ、一応メインブログはちょいちょい更新していたので、はてな村には顔は出していたんですが、サブブログは本当に久々な気がします。

今日は、先月に引き続き、運営報告をしてみたいと思います!

今後、忘れなければ、サブブログは運営報告していこうかなぁと思います。

まぁ、報告するほどのアクセスは無いんですけどね…。全然更新してないから…。

メインブログはメインの方で報告するかもしれません。

まだ、どうするか決めてませんが、まぁ、そのうち考えます。^^

 

3月のアクセス数

f:id:n-m-c-9311:20170330160735p:plain

3月のアクセスはこんな感じでした。

上の表は昨日の時点なんですが、2599pvでした。

先月のアクセスが4085pvだったので、マイナス1486pvですね~。

f:id:n-m-c-9311:20170329155740j:plain 

まぁ、そうでしょうね。

ほとんど更新していないですからね〜。

ただ、月の初めにプチバズがありました。

 

3月のプチヒット記事

www.me-tarou.net

マツコの知らない世界を見て、その後に書いた記事が先月の1番のヒット記事でした。

一日で734pv!

テレビが終わったあとに、コンビニに車を走らせ、ハヤシライスを買い、ダムハヤシをやった後にブログに書きました。

日付をまたいでしまい、3月になっちゃったけど、なんとか早いうちに更新できました。

 

結構パパッと適当に書いて、あまり読み返しもせずに、はい、更新!ってしたので、特に思入れもない記事になってしまったんですが、アクセスが沢山あったのでやったぜ!って感じです。(^^)

 

テレビで取り上げられたものを、その後に即更新は意外とアクセスが集まりやすいのかもしれませんね。

アクセスアップを狙っている方は参考にどうぞ〜。(こんな弱小じゃ参考にならないよって?うっ。・・;)

 

ただ、はてなからの流入がほとんどなので、ピークが過ぎると一気にアクセスがなくなりますけどね。

次の日には、いつも通りのアクセスです。

 

そして、この日の夕方更新したもう1つの記事がこちらです。

www.me-tarou.net

ファブリーズ プレミアムクリップ、車の芳香剤の記事ですね~。

これは、あんまりアクセスありませんでした。

その日のアクセスの内訳を見ても9割がダムカレーでしたね~。

テーマ選びの時点で、その後が決まるのを痛感した日でした。

 

簡単にアクセスが欲しいなら、テレビで取りあげられたものを即更新ですね!

(まぁ、ある程度はとりあげるテーマは考えた方が良いでしょうけどね。)

 

ライバルの多さにもよりますけど、うまくやればプチバズぐらいは行けるみたいです!

この作戦でプチバズし続ければ、月に2万pvぐらいは行ける計算になります!

文書とかタイトルとか上手にできるようになれば、もっとアクセス集められるかもしれません。

 

月に10万pvも夢じゃないかも!!

 

まぁ、無理だな…。毎日更新はキツイ…。

 

多分、4月もサブブログの更新は2、3記事になりそうです…。

ということで、3月の運営報告でした〜。

 

おしまい