セイコーマート生クリームロールケーキ(豊富町牛乳使用)食レポしますよっ!!

 

スポンサーリンク

どうも、ロールケーキ大好き、みぃ~太郎です!

昨日、事件が起こりました。

コンビニスイーツ好きの方に私のメインブログが言及されました!

そうです、いつも

 

たーーーべーーーたーーーーい!!! (≧∇≦)

 

 と叫んでいる人です。(笑)

www.cvssweets.com

まさかコンビニスイーツの記事が多い、maxa55さんにウグイブログが言及されるとは思ってなかったので、ビックリしました!!

言及通知が来た時、ははーん。maxa55さん、きっと「ウグイの形をしたスイーツ」を見つけたんだな。だから、ウグイ太郎のブログを紹介してくれたんだ~!と思いましたよ!!(笑)

しかし、違いました!

www.cvssweets.com

私が北海道に住んでいるので、セコマで売っている生クリームロールケーキの味を教えてほしいと言うことです。ありがとうございます!!ありがたくやらせていただきますっ!!

 

ただ…食レポ苦手なんですよね~~。

今までの食レポでも、うまし!とか、まずいっ!!!とかしか言ってないですからね~。(笑)

でも、頑張ります!!

きよら卵のロールケーキも食べれていないことだし、気合いいれて生クリームロール行っちゃいます!!

www.me-tarou.net

セイコーマート 生クリームロールケーキ(豊富町牛乳使用)を食べてみた!

f:id:n-m-c-9311:20161227004253j:plain

早速、セコマにロールケーキ探しに行きました。

すると…一個だけあった!!

しかし、クリームが袋の裏についちゃっていて、見た目が汚い…。(包装が他のコンビニのロールケーキより簡易的です)

でも、早く食べたいから、しかたないのだっ!!

袋を開けた瞬間、ロールケーキの香りがしてきた。

f:id:n-m-c-9311:20161227004256j:plain

原材料名

ホイップクリーム、生クリーム、砂糖、全卵、カスタードクリーム、小麦粉、卵黄、乳化油脂、牛乳、植物油脂、加工デンプン、乳化剤、グリシン、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、香料、pH調整剤、カロテノイド色素

カロリーは残念ながら、袋に書いてありませんでした。

書いてあったら誰も買わないぐらいカロリーが高いんだろうか??(笑)

f:id:n-m-c-9311:20161227004258j:plain

では、早速いただきます~!

ぱく…

あっ…これは…

 

うは☆のうこうです!!! (≧∇≦)

 

ローソンのプレミアムロールケーキよりも全然濃厚です。

でも、どこかで食べたことがある味です。

わかった!同じくセコマブランドで豊富牛乳を使っている、ソフトクリームと同じ味です!

うーん。

結局セコマ製品じゃ味わかんないですよね。

とにかく

 

のーーーうーーーこーーーーう!!!! (≧∇≦)

 

かなり濃厚なので、好みの分かれる味だと思います。

maxa55さんが言われるように、ミルク感が強めです。

そして、スポンジがしっとり柔らかですごくおいしいです!

「しっとりとしたスポンジと、ふわっとしていて濃厚な生クリームの組み合わせ」、すぐに口の中に味が広がります!

値段は税込108円ですが、セブンにもローソンにもおとらないクオリティーですね~。

 

こんな感じでしょうかね~。

たいして、味を伝えられませんが、妄想の材料になれば嬉しいです! 

ただ、ロールケーキの裏を確認すると、山崎パン製であることが判明しました。

f:id:n-m-c-9311:20161227181525j:plain

恐らく、ヤマザキパンのサイトにある、生クリームロールとほぼ同じか、軽く手を加えた商品なんじゃないかと思います。

山崎製パン | BRAND PAGE[「PREMIUM SWEETS(プレミアムスイーツ)」シリーズ]

こんなんで、参考になるかわかりませんが是非とも、妄想楽しんでくださいませ!!!

さて最後に、言及していただいたお礼にmaxa55さんにはこの絵を贈ります。

f:id:n-m-c-9311:20161227004304j:plain

りりしいきりんに対抗して、題名は『めめしいぞう』です!!(笑)

www.cvssweets.com

また、北海道限定とかセコマ商品とかあったら、味をお伝えしますね~。

それでは!! (^^)/

 

おしまい