【食レポ】新発売 こだわり卵のふんわりロールケーキ(セブンイレブン)を食べてみたよ!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20171031141249j:plain

どうも、ロールケーキ大好きみぃ〜太郎です!

今日は、久しぶりにこれは絶対食べたい!!と思ったスイーツがあったので、紹介しようと思います!

それがタイトルにもあるとおり、今日セブンイレブンから発売された「こだわり卵のふんわりロールケーキ」という商品です!!

私、一応セブンスイーツアンバサダーなので毎月メールが来るわけです。

そのメールに今回のロールケーキが紹介されていて、食べたい!!と思ってしまいました。

 

そのメールにはこんなことが書いてありました。

美味しいロールケーキを作るために、カスタード・クリーム・スポンジなどそれぞれのプロを集めた専門チームを結成(`・ω・´)!


黄色いふんわり生地にはパティシエの声から生まれたこだわり卵「エグロワイヤル(R)」を配合♪卵の美味しさを感じてください。


北海道産生クリームを使用したホイップクリームとエグロワイヤルカスタードを手作業でくるり( *'ω'*)

 

引用:アンバサダーレター 2017年10月30日号

 

まず、一行目。

カスタード・クリーム・スポンジなどそれぞれのプロを集めた専門チームを結成??

なんか、すごそう…。

そして、2行目。

こだわりの卵「エグロワイヤル(R)」を使用!

私、エグロワイヤルってなんなのかよくわからなかったのですが、調べたら卵の種類のことらしいですね。

ヨーロッパと日本の卵では鶏に与える飼料の関係で卵の味が違って、日本の卵は洋菓子には向かないらしいです。

よりヨーロッパの卵に近づけるために、飼料を調整して育てた鶏からとった卵がエグロワイヤルというらしいです。

その卵で作ったカスタードが使われているということなんですね〜!

 

やはり、なんかすごそうなロールケーキ…。

 

さあ、早速食べていきましょー!

 

原材料名など

原材料名

卵、クリーム(乳製品)、牛乳、砂糖、乳等を主原料とする食品、小麦粉、植物油脂、コーンスターチ、油脂加工食品、バター、食塩、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、グリシン、加工澱粉、環状オリゴ糖、香料、酵素、pH調整剤、(原材料名の一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

 

成分表 (1包装当たり)

熱量 230kcal

蛋白質 3.8g

脂質 15.4g

炭水化物 18.9g

Na 50mg

 

製造者 

北海道ローズデリカ

 

価格 

158円(税込170円)

 

こだわり卵のふんわりロールケーキ、いざ実食!!

f:id:n-m-c-9311:20171031141950j:plain

さあさあ、どんな感じの味がするんですかね~。楽しみ~♪

フィルムをはがして~

f:id:n-m-c-9311:20171031145014j:plain

お皿にうつしましょ。

おっ!!!

やわらかすぎて形が崩れそう…。

f:id:n-m-c-9311:20171031145131j:plain

なんとか移動させました!!(ちょっとボロボロになっちゃった…)

まだ、食べていませんが触っただけで普通のロールケーキではないことがわかりました。

 

すごくやわらかいです!

 

さて、アンバサダーレターでは、カスタード・クリーム・スポンジなどそれぞれのプロを集めた…って書いてありましたね~。

ちょっと、かぶりつく前にそれぞれの味を確かめておきたいと思います。

 

まずは、主役のカスタード!!

f:id:n-m-c-9311:20171031141602j:plain

いただきます!!

んっ!

すごくもったりした感じ。でもくど過ぎるわけではなく、さっぱりでもない…。でも、コクはしっかりしている感じです!

なんかよくわかんないけど…すごくおいいしいですね~~。(笑)

しかし、残念なことにカスタードは貫通しているわけではなく上に乗っかっている感じでした。

f:id:n-m-c-9311:20171031145942j:plain

でも、その代わり下の矢印で指した部分(生地とクリームの間)にも薄くカスタードの層があります。

f:id:n-m-c-9311:20171031141922j:plain

 

次はクリーム!!

f:id:n-m-c-9311:20171031141643j:plain

口当たりはすごく軽いです。

濃厚だけど口に残りすぎない甘さです!

個人的にはあまり得意ではない味…。

 

さて次はスポンジ

f:id:n-m-c-9311:20171031141617j:plain

しっとりして、ほんのり甘い。

 シフォンケーキの生地に似ているような気がします。まぁ、シフォンケーキって言っても色々あると思うので、伝わらない表現かもしれませんが…。

とにかく、程よい固さでしっとりしてる感じです。すごく口当たりが良い。

スポンジの端の方はもろくて、移動させる特にはがれてしまいました。

f:id:n-m-c-9311:20171031141627j:plain

 

じゃあ、最後に全部ミックスさせた状態でいただきましょうか~。

いただきます!

あぁ、めっちゃうまい!

 

クリームのクセをカスタードのコクがカバーしています!

 あぁ、これはおいいしい!! 

 

まぁ、当然ですよね~。

プロの専門チームで作ったヤツですからねぇ~。

エグロワイヤル使用ですからねぇ~。

これでマズイ訳が無い!!

当然、最初からこう思ってましたよ。

 

見ればわかる、おいしいやつやん!

 

ってね。

ということで、、、食べる前からおいしいだろうと決めつけて2個買ってきました。

f:id:n-m-c-9311:20171031142017j:plain

しかし、確かにおいしいのですが、クリームによる胸やけが…。

スイーツは好きなんですが、体は得意じゃないらしいので2個はいけませんでした。

f:id:n-m-c-9311:20171031142021j:plain

しかたない、明日食べることにしよう。

 

おしまい