ガーリックチリトマト味!?新商品の一平ちゃん夜店の焼きそばを食べてみた!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20180509204206j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

昨日、コンビニに寄ったら面白そうなカップ焼きそばを見つけました!

それが、今日食べてみようと思っている 一平ちゃん夜店の焼きそば ガリトマ です!

 

一平ちゃん夜店の焼きそば ガリトマ とは???

f:id:n-m-c-9311:20180509204928j:plain

食べる前にガリトマとはどんな焼きそばなのかを、明星食品のサイトで調べてみました。どうやら、夏に向けて発売された焼きそばのようですね~。

ガーリック・トマト・チリを組み合わせて、パンチの効いた焼きそばに仕上げているそうです。

まずは、原材料名と成分表から見ていきましょう! 

 

原材料名・成分表など

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩)、ソース(トマトケチャップ、半固体状ドレッシング、トマトペースト、糖類、香辛料、食塩、豚脂、しょうゆ、チキンオイル、酵母エキス、ローストオニオンペースト、デーツ果汁、植物油脂、醸造酢、香味油)、かやく(キャベツ、香辛料、ごま)/酒精、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、調味料(アミノ酸)、香料、カロチノイド色素、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む)

成分表 

熱量  729kcal、たんぱく質  13.3g、脂質  31.7g、炭水化物  97.7g、食塩相当量  7.1g、ビタミンB1  0.32mg、ビタミンB2  0.35mg、カルシウム  189mg

カロリー739kcal。ヘビーですな…。

さあ、開けていきますか~!

 

見慣れたヤツら登場!液体ソース、ふりかけ、特製マヨ…。

蓋を開けると…

f:id:n-m-c-9311:20180509214950j:plain

ハイ出てきました。見慣れたヤツら。

ソースだけがいつもと違う袋になっていますね。

f:id:n-m-c-9311:20180509215012j:plain

それ以外はほとんど変わらないように見えますが、実はマヨネーズも普通のとはちょっと違うらしいです。

グリルチキン風味マヨになっているみたいですね~。どうやら、旨みがプラスされているらしい。

さあ3分経ち、お湯捨ててきたのでソースを注いでみました!

f:id:n-m-c-9311:20180509215035j:plain

おぉー辛そう~。

混ぜて混ぜて、マヨネーズとふりかけをかけたら完成です!!

f:id:n-m-c-9311:20180509215126j:plain

 

食べてみた感想

ちょっと辛め??でもバランスが良い味わい!

f:id:n-m-c-9311:20180509215051j:plain

食べた瞬間は、チリとトマトの主張が強めかなと思いましたが、後からガーリックが追いついてきました。

結構、ガーリックも効いてますわ~。

辛いものが苦手な私は、ちょっと辛く感じましたが、全然食べれないレベルではありませんでした。

普通に美味しいです!

食べ進めて行く内に気づきましたが、どうやらふりかけにもチリが入っているようですね。急にピリッと来る瞬間があります。

 

麺は細めでソースとの絡みが良い!

f:id:n-m-c-9311:20180509215103j:plain

麺は若干細いように感じましたね~。

ソースとの絡みがすごく良くて、味がしっかり麺にしみこんでいる感じがします。

個人的には、普通の一平ちゃんもこれぐらいの細麺にしてほしいですね~。

ただ、作り方が悪かったのか、ちょっとパサパサしていたのが気になりましたが…。

 

ということで…まとめ! 

f:id:n-m-c-9311:20180509203500j:plain

今回は、一平ちゃん夜店の焼きそばのガリトマを食べてみました。ガッツリした味で、確かに夏にぴったりな味だと思いましたね~。チリ・トマト・ガーリックの味もバランス良く感じられて、商品としての完成度も高いように感じました。ただ、辛いものが苦手な私はリピートは無いかなという感じです…。是非どんな味なのか、お店で見かけた時はみなさんも試してみてくださいね~。

 

 

★関連記事:再販を望む!一平ちゃんショートケーキ味…。

www.me-tarou.net

★関連記事:カラムーチョ味を食べてヒー!って言いたいだけの記事…。

www.me-tarou.net