北海道限定 セブンイレブン THIS IS!クリームパンを食べたよ~。

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20171120183925j:plain

どうも、スイーツ妄想サポーター北海道支部長、兼セブンスイーツアンバサダー のみぃ〜太郎です!

先日、コンビニスイーツの監視員、スイーツ妄想マスターのまっくす(id:maxa55)さん が、北海道限定のスイーツを見て、たーーべーーたーーい(≧∇≦) と叫んでおりました!(笑)

 

www.cvssweets.com

 

THIS IS!クリームパン という商品が、北海道のセブンイレブン限定で発売されたようです。

面白い名前ですね~。直訳すると「これが!クリームパン」で良いのかな??(ちゃんと勉強してこなかったので、英語が全然できないんです…。)

うん、これはレビューするしかないです!!

 

なんて言ったって、クリームは正義ですからっ!!

 

原材料名など

名称

菓子パン

 

原材料名

カスタードクリーム、小麦粉、砂糖、マーガリン、卵、パン酵母、アーモンド、粉末水飴、ホイップクリーム、食塩、ぶどう糖、グリシン、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、加工澱粉、酢酸(Na)、香料、pH調整剤、乳化剤、カロチノイド色素、ビタミンC、セルロース、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

 

栄養成分など

熱量 302kcal

蛋白質 7.7g

脂質 12.1g

炭水化物 40.6g

Na 276mg

 

製造者

(株)エフビーエス旭川工場

 

「なめらかクリームパン」の改良版が「THIS IS!クリームパン」なのか?

実は前回も似たようなパンをレビューしたことがあるんですよ~。

なめらかクリーム揚げパンの比較として買ってきた、なめらかクリームパン と言う商品です。

 

www.me-tarou.net

 

製造はどちらも(株)エフビーエス旭川工場!

過去の商品のリニュアル版なんでしょうかね~。

f:id:n-m-c-9311:20171120184257j:plain

▲上が前回食べた「なめらかクリームパン」で、

▼下が今回食べる「THIS IS!クリームパン」です。

f:id:n-m-c-9311:20171120184042j:plain

雰囲気は似てるものがありますね~。

半分にしてみました。

f:id:n-m-c-9311:20171120184705j:plain

▲なめらかクリームパン(上)はその名の通りなめらかなクリームでしたが、

▼今回のThis is クリームパン(下)のクリームも、かなりなめらかそうに見えます。

f:id:n-m-c-9311:20171120184014j:plain

※どちらも白飛びしていて申し訳ないです!

これは…もはや…シュークリーム!いや、これがクリームパン!

パンを押すとクリームが!!それぐらいクリームはやわらかいです!

f:id:n-m-c-9311:20171120183958j:plain

味は思ったほど濃厚ではないですね~。癖がなく甘さもほどほどで食べやすいです。

食感は、クリームがシュークリームのようなやわらかくなめらかなクリームなので、不思議な感じがします。普通のクリームパンとは全然違いますよ~。

 

私はこのパン、気に入りました!!

普通のクリームパンも好きですがそれよりも好きですね~。

 

これが!クリームパン…本当にふさわしい名前です!!

 

北海道住まいの方は、機会があれば是非!!

 

おしまい