ダムカレーというカレーライスをマツコの知らない世界で知ったので、早速ダムの施工にとりかかってみた!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20170228233910j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

みなさん!ダムカレーってご存知ですか??

私、昨日、TBSテレビのマツコの知らない世界を見て、ダムカレー作りたくなりました!!

www.tbs.co.jp

私は、あまりテレビを見ないので、好きな番組ってあんまりないんですが、

マツコの知らない世界は、毎回マニアックで面白いので、好きなんですよね~。

ということで、今日はダムを施工するという壮大な企画です。(笑)

 

もくじ

 

ダムカレーとは?

ダムカレーには、定義があるようです。

日本ダムカレー協会という協会がダムカレーの定義を定めています。

ちなみに、今回マツコの知らない世界に出演されていた方が、日本ダムカレー協会主宰の方のようです。

日本ダムカレー協会が定める、ダムカレーの定義はこんな感じです!

1.ダム近隣の飲食店で提供されているカレー

2.主にカレーであることをモチーフとしたカレー

3.主にダムであることをモチーフとしたカレー

 引用: 日本ダムカレー協会

 ダム近隣の飲食店が提供するカレーも、ダムカレーなんですね~。

でも私が今回気になったのは、3番目の、主にダムであることをモチーフとしたカレーです。

これを、やってみたい!!!!

ということで、私もダムを施工してみることにしました!!

ダムカレーを作ってみた!

早速レトルトカレーを買いに、コンビニへGOです!!!

カレーは作るの簡単ですが、早く記事を書きたいのでレトルトで済ませます!(笑)

近所のセイコーマートで、レトルトのカレーを買ってきました…って…アレっ????

f:id:n-m-c-9311:20170228233843j:plain

 

カレーじゃないやん!!!

ハヤシライスやん!!!

 

実は…私はカレーよりもハヤシライスが好きなんです!

 

べつにさー、カレーじゃなくても、ダム出来るんじゃないのー??

ダムハヤシでよくない??

 

と思ったわけです!

さて、ちゃんとダムを完成させることはできるんでしょうか??

 

では早速、ダムを施工します!!

まずは、ご飯をダムの形にします。

f:id:n-m-c-9311:20170228233903j:plain

ちょっと、アーチさせてみました!

そこに、ハヤシライスを入れていきます!

f:id:n-m-c-9311:20170228233910j:plain

完成っ!!!ハヤっ!!(笑)

f:id:n-m-c-9311:20170228233914j:plain

 水量が多過ぎてダム崩壊しそうですが、なんとか完成です!

ここまで来て思いましたが、ダムと水以外に何にも準備していませんでした!

マツコの知らない世界では、ダムの下に福神漬けをセットしていたんですが、ハヤシライスじゃなぁ…。

何が合うんだろう??トマトとか???

うーん。意外と付け合わせるものないですね~。

そうか、なるほど。だから、カレーなのか!!

妙に納得しました。(笑)

 

では、早速放水を開始しましょう!!

 スプーンで、てぃっ!てぃっ!

f:id:n-m-c-9311:20170228234345j:plain

貫通ーー!!

f:id:n-m-c-9311:20170228234304j:plain

無事放水完了です!!!

あぁ~楽しかった~。。。

うん。でも、普通に食べた方が美味しいかな…。

まとめ

今日は、テレビに影響されてダムハヤシをやってみました。 

ちなみに、私はダムマニアじゃないので、ダムのことも、ダムカレーのことも全然詳しくないのですが、いつかお店とかでダムカレーを食べてみたい気はしますね~。

みなさんも、是非ダムカレーやってみてください~。(笑)

 

おしまい

 

 こんな記事も書いています!!

www.me-tarou.net

www.me-tarou.net