札幌すすきの駅から徒歩5分!山嵐黒虎こっさり系ラーメンを食べてきたよ!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20180502220744j:plain

どうも、みぃ〜太郎です!

先日、札幌に行った際に、山嵐黒虎というお店に行ってきました!

平岸に本店を構える山嵐の支店としてオープンしたのが今回行った黒虎だそうです。

休日はお店の外まで並ぶことがあるらしいですが、時間帯が良かったのか並ばずに入れました。席はカウンター席だけです。

私が入ってからすぐにお客さんが入ってきて即満席になったので、いいタイミングで入れました。

主なラーメンの種類は、赤(背脂辛豚骨)、海(背脂魚介豚骨)、黒(黒背脂豚骨)、白(背脂豚骨)、赤「味噌」(背脂豚骨辛味噌)、白「味噌」(背脂豚骨味噌)の6種類です。

今回私は初めて黒虎に来たので「無難におすすめのラーメンを」と思って注文したのが黒です。

券売機で券を買ってお店の人に渡し、数分待っていると来ました、黒!

f:id:n-m-c-9311:20180502220748j:plain

美味しそうですね~。濃厚そうなスープに見えます。

でも、実際食べてみると全然そんなことはありませんでした。

濃いんだけどあっさりという感じの味です。後々調べたら、こういう感じのラーメンを「こっさり系」と呼ぶらしいです。すごく不思議な感じの味。

麺は、さがみ屋製麺の麺を使っているとのことです。

さがみ屋製麺さんは色々な麺を作っているらしく、太麺なんかの評判はかなり良いらしいですね~。本店の山嵐も同じくさがみ屋製麺を使用しているようです。ラーメンに詳しくないので、調べてみたらそんな情報が出てきました…。(笑)

私が食べた黒も、太めのストレート?(完全なストレートではなさそう…)という感じでした。

f:id:n-m-c-9311:20180502220749j:plain

濃いめのスープが程よく絡む感じで美味しかったですね~。

また、札幌に来た時には黒虎に行きたいと思います! 

最後に、アクセスやら定休日やらの情報も載せておきますね。

 

 

住所・電話番号など

住所

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西1丁目

札幌テレビ塔から徒歩7分 Google マップで案内する

すすきの駅から徒歩5分 Google マップで案内する

地下鉄豊水すすきの駅から徒歩約4分 Google マップで案内する

※「Googleマップで案内する」を押すと、Googleマップでの案内が始まります。 

電話番号

TEL:011-272-9898

営業時間・定休日

定休日:火曜日

営業時間:11時30分~16時(ラストオーダー15時50分)、17時~24時45分

営業時間の変更などについては、山嵐黒虎さんの公式ツイッターをご覧ください。

twitter.com

 

まとめ 

 

f:id:n-m-c-9311:20180618225507j:plain

今回は、札幌市中央区にあるラーメン屋、山嵐黒虎でラーメンを食べたというお話でした。個人的にはかなり大好きな味のラーメンでしたね~。狸小路のすぐそばにあって、すすきの駅からのアクセスもいいので、みなさまも札幌に寄る機会があるときには、是非立ち寄って見てくださいね~。それでは!(^^)/

 

★関連記事:北海道旅行のお土産に…。

www.me-tarou.net