一平ちゃん焼そば 謎チョコキューブ入りチョコソース、全然売ってないから勝手に想像して作っちゃった結果…戦死。

 

スポンサーリンク

 どうも、変な焼そば大好き、みぃ~太郎です!

最近ですね、一平ちゃんのアレを探してます。

アレを探しまわっているんですが、見つからない!!

探しているのはこれです。↓

そう!謎チョコキューブ入りのチョコソース味です! 

食レポしている方々も、結構見かけるようになってきました。

私の、焼そば師匠も、食べようと探した見たいですが、見つからなかったようです。

師匠は、以前ショートケーキ味を美味しいと言っていました。

snep1000.hatenablog.com

そしてこの間、はてぶコメントで「ショートケーキ味に一味唐辛子を入れると美味しい」ということを発見したと教えてくれました!

さすが、一箱分(12個)のショートケーキ味を食べつくした人は言うことが違いますね~!(笑)

師匠、機会があったら次もまた変なの贈りますねっ!(笑)

で、話を戻しますが、今回一平ちゃんが見つからなかった師匠は、ぺヤングのチョコ味を食べたみたいです。

snep1000.hatenablog.com

残念ながら私の周りでは、ぺヤングも見つかりません。

今のところ、私の周りで手に入る変わった焼そばは、前回食べたカラムーチョぐらいしかないんですよ。

でも、手に入らないからって諦めるわけにはいかないんです!

 

なぜなら、ブログのネタがないからだー!!

 

ということなので、無いものは作ってしまおう!

 

今回は、一平ちゃんチョコソース味を勝手に想像して作ってみました!

まず用意したのは、ノーマルの一平ちゃんです。↓

 そして、チョコ味にするために明治の板チョコを買ってきました。↓

明治 ミルクチョコレートビッグ 400g

明治 ミルクチョコレートビッグ 400g

 

そして、今回の一平ちゃんには謎チョコキューブとやらが、入っているらしいので、私の大好きなチョコスナック、しっとりチョコでチョコキューブを再現することにしました。 ↓

リスカ しっとりチョコ 80g

リスカ しっとりチョコ 80g

 

作り方です!

1 一平ちゃん焼そばにお湯を注ぎます。

2 板チョコを、レンジでテキトーに溶かします。

2 しっとりチョコをサイコロのような形に切ります。

4 2で溶かしたチョコとソースを混ぜます。

5 一平ちゃん焼そばのお湯を捨て、4で作ったソースを入れ良く混ぜます。

6 マヨネーズをかけて、その上にサイコロ状にしたしっとりチョコとふりかけをトッピングし、完成です!

 

完成写真がこちら!↓

f:id:n-m-c-9311:20170121002344j:plain

うーん…。写真で見ると、まぁ、普通かなぁ??

f:id:n-m-c-9311:20170121002346j:plain

近づくとダメですね、チョコだってバレます!

そして、ニオイがすでにショートケーキジャンルのニオイです。(笑)

 

恐る恐る、一平ちゃんを口に運びます。

しかし…ニオイで味が予測できてしまいますね…。

う~食べたくないよ…

 

パクっ…げっ!

 

味濃いーーーー!!!!

そして、激マズーーーーー!!!!

 

大失敗です!

まだ、ショートケーキ味の方がマシでした。

生命の危機を感じるマズさです!

そもそも、ソースの味が濃過ぎるんですよ。

だれだよ~、板チョコを全部入れたのは!

 

この、濃厚激マズチョコ平ちゃんを食べてみて、当分チョコ焼そばはいらないと思いました。

一平ちゃんチョコソースも、見つけたら食べる気まんまんだったのに…もう完全に戦意喪失です…。

もう、変な焼きそばはいらない…。

一平ちゃん…私の負けです…。

あぁ…きっと、師匠は私のこの姿を見て、こう毒を吐くでしょうね。

「調理中にいちいち写真なんか撮っているから、ソースが均一に混ざらなくなって結果不味いんだ!!」と…。(笑)

 

おしまい

 

 一平ちゃんシリーズ!

www.me-tarou.net

www.me-tarou.net