今更ながら、セブンイレブン 「果肉入りいちごソース いちご練乳氷」を食べて見たよ!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20170517185635j:plain

どうも、セブンイレブンスイーツ大使の、みぃ〜太郎です! 

私、セブンスイーツアンバサダーに登録しました!

その証拠がこちら!

f:id:n-m-c-9311:20170517213224p:plain

結構前に登録してアンバサダーレターというメール届いていたんですが、忙しくて中々投稿できませんでした。

ambassador.jp

今回は、リニュアルした「いちご練乳アイス」の情報が届きました!

それで、アンバサダーになって初のアンバサダーレターを受け取ったので、記念として今更ながらですが「いちご練乳アイス」を実食してブログに収めておきたいと思います!

その前に、原材料名などをのせておきます。

 原材料名など

原材料名

いちごソース、乳製品、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、水あめ、植物油脂、でんぷん、食塩、安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、乳化剤

 

栄養成分表示 1個 160ml当たり

エネルギー 189kcal

タンパク質 3.0g

脂質 3.0g

炭水化物 37.4g

ナトリウム 66mg

 

含まれているアレルギー物質 乳

 実食!

f:id:n-m-c-9311:20170517214743j:plain

まず、目に入るのが、パッケージ!

なんとも、美味しそうな写真ですね~。

f:id:n-m-c-9311:20170517214750j:plain

 

Open!!!

 

f:id:n-m-c-9311:20170517214754j:plain

 

おぉーーー!?

 

なんか、パッケージの写真と違う…。

 

パッケージは、かき氷のように上に練乳といちごソースがのっている感じですが、実際は、いちごソースがどかーん!とアイスの上を占拠していました…。

f:id:n-m-c-9311:20170517214758j:plain

えぐってみると、こんな感じです!

練乳氷の層が結構深めにありますね〜。

f:id:n-m-c-9311:20170517214803j:plain

味は、かなり美味しいです!

いちごソースは果肉感が残りやすい「カマロッサ種」という種類を使っているらしいですよ!

そして、練乳氷も通常のかき氷の半分以下の細かさの「微細氷」を使っているらしい!

かなりのこだわりが見えますね~!

素人には詳しくわかんないですけど…笑

 

食べて見た感じは、いちごソースは酸っぱめです。

甘い練乳氷をまぜて食べると、ちょうど良い美味しさになりますねー。

実は、このいちごソースと練乳氷の味の比率も、こだわりがあるみたいで、専門店のバランスを再現しているようです。

どおりでおいしいわけです!比率とか詳しいことはわかんないけど…。笑

 

とにかく、これからの熱くなる時期にはおススメですね~!

パッケージの写真と実物はだいぶ違いますけど、味は間違いない美味しさですからね~!

しかも、いちごソースの量が昨年と比べ10%以上アップしていますよ~!!

 

これは、食べるしかない! 雑なまとめだなぁー。(笑) 

 

セブンで見つけたら、是非手にとってみてくださいね〜!(^^)

 

おしまい