マルちゃん 甘~いきつねうどん!どうせまた変な味のカップ麺だろうと思って「マズイーー!!」と叫ぼうと思ったのだが…。

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20180327185943j:plain

どうも、変なカップめんはもう、こりごり…みぃ~太郎です! 

こないだ、一平ちゃんの謎チョコを想像して作って痛い目にあったので、もう変なカップめんは食べないぞ!と心に誓ったんですが、お店で変なカップ麺を見かけると、どんな味なのかな~?と思って、誓ったのにもかかわらず、つい買ってしまいました。

今回買ってしまったのは、こちらです!

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

 

マルちゃんの甘~いきつねうどんです!

甘~いきつね…「こだわりのつゆ」とか書いていますよ。

どれぐらい甘いんでしょうかね~??期待しちゃいます!

 f:id:n-m-c-9311:20170129114959j:plain

早速、作っちゃいましょう!

あけてみると、いつもの粉末スープのほかに液体スープがついていました。

液体スープ、あやしいですね~。

f:id:n-m-c-9311:20170129115141j:plain

麺とか揚げの感じは、普通の赤いきつねと同じに見えます。

f:id:n-m-c-9311:20170129115143j:plain

早速、粉末スープを入れ、お湯を注いで5分待ちます。

f:id:n-m-c-9311:20170129115144j:plain

5分経過…

じゃーん!

f:id:n-m-c-9311:20170129115146j:plain

うーん。普通ですね…。少しスープの色が薄いかな?

ちょっとこの時点で、味見してみましょう!

おっ、普通の赤いきつねよりも、かなり薄い味です!

カツオ出汁の味が、薄っすらします。

問題は、液体スープをかけてどう変わるかですね~。

それっ、液体スープ投入!!

f:id:n-m-c-9311:20170129115151j:plain

どばどばっ!

おー!トロッとして甘そうなソースですね!

もしやこれ…プリンの上のカラメルソース的なヤツか??と思い、液体スープ単体で味見してみました。

んっっっ?????予想、大外れです!!

 

砂糖醤油みたいな味でした!

 

これは…もしかしたら…今まで食べてきた変な焼そばたちとは、違うかもしれない。

多分、おいしいよ、これ…。

f:id:n-m-c-9311:20170129115149j:plain

液体スープと七味を混ぜて完成です!

f:id:n-m-c-9311:20170129115528j:plain

実食タイムです~!

さあ、わくわくどんな味かな?

まずは、お揚げから!

パクっ…ん??あれっ?

 

ふつうー。

 

ふつうーの赤いきつねだよ??

おかしいな…あまり赤いきつねとの違いがわかりません。

麺食べればわかるかもしれません。

麺も、行ってみましょう!

麺の写真を撮ろうと思ったら、湯気すごっ!

f:id:n-m-c-9311:20170129115150j:plain

麺の写真、これでいいやっ!

食べまーす。

 

パクっ…おー!おいしい!!

 

普通に美味しいです!!

あー、ちょっと甘いですね~。

スープも飲んでみると、確かにほんのり甘い!

 

もしかしたら、味おんちの人は赤いきつねとの違いがわからないかもです。

 

それぐらい、ちょっとした違いです。

具体的に味を説明すると、赤いきつねよりも、甘いきつねの方がカツオの味が隠れていて、その代わりに甘さとコクがプラスされている感じですね!

かなり飲みやすいスープです。

これは、普通に美味しい!

多分、赤いきつねよりも、甘いきつねの方が好きです!って言う人もいると思います。

これは、普通におススメできる商品です!

私も、リピートするかもしれません!

甘いきつねうどんのおかげで、変なカップめんに挑む勇気がわいてきました!

変なカップ麺すべてがマズイわけじゃないってことを、甘いきつねは教えてくれました。

よし!本物の一平ちゃん謎チョコ行くか~??でも、売って無いんだよな~。

ネットで1つだけ取り寄せも、かなり高くつくしな~。

うん。偶然出会ったら、挑戦することにします。(笑)

 

ということで、今日はマルちゃんの甘いきつねうどんを食べてみました。

是非皆さんも、店頭で見かけたら食べてみてくださいね~。

 

おしまい

 

 おススメ記事です~!

www.me-tarou.net

www.me-tarou.net