今年買ったもので1番よかったと思うものを発表します!

 

スポンサーリンク

どうも、みぃ〜太郎です!

今年も残すところあと、今日を含めて2日になりました。みなさんは悔いの残らない一年だったでしょうか?

私は色々とやり残したことばかりの一年でした…。

今年中に読みたい本が数冊あったんですけどね、あと2日じゃ読みきれそうにできそうにありません。(笑)

それは置いておいて、数日前にメインブログで「今年買って1番後悔した物」を発表しました。

ミコ太郎が好評だったのか、いつもの倍以上のアクセスがありました。

ミコ太郎、頑張って描いて良かったです。

今日は逆に「今年買ったもので1番よかったと思うもの」を発表したいと思います!

もくじ

今年買って1番良かったと思うもの!

f:id:n-m-c-9311:20161228193114j:plain

一番買って良かったと思うもの、それはiPhoneSEです!

実は私、スマホが出始めの頃に一度、初代のXperiaに機種変したのですが、使いづらかったのと、維持費が高いのでガラケーに戻した過去があります。

その後は、ずっとガラケーを使っていました。

ガラケーは最近いい機種が無いので、古いお気に入りの機種を持ち込んで契約していました。

 

でも、そのガラケーが今年壊れちゃったんですよ!

なので、修理するか、ネットで同じ機種を買うかどちらかの選択になりました。

とりあえず、修理代を見てから決めることにしました。

しかし、悲しいことに修理費用が2万円超えしてしまい、さすがに修理は断念。

同じ機種をネットで探すことにしましたが、2万円以下で程度の良いのがなくて、それも諦めることにしました。

そこで、時代の流れに逆らわずに、大人しくスマホにすることにしたんです。

 

ただ、維持費が高いと言う理由でスマホをやめたので、今回はキャリアではなく、格安SIMにすることにしました。

ガラケー時代はモバイルルーターとタブレットでネットしていて、ガラケー代、モバイルルーター代あわせて、毎月合計で¥4000円ぐらいの維持費がかかっていました。

格安スマホなら、デザリングもできて携帯電話にもなり、費用も同じかそれ以下ぐらいで維持できるんじゃない??と思ったわけです。

それで、楽天モバイルとiPhoneを買って格安スマホデビューしました。

そのおかげで、月々の支払いはだいたい、1500円ほど節約することができました。

今は、月3ギガのプランでなんとかやっています。

 

数あるスマホの中からiPhoneにした理由

理由1 頑丈そうだから

以前使っていたXperiaもNexus7もボディがしょぼくて、2年使うとボロボロになってしまいました。なので、アルミボディのiPhoneにしたかったんです。(まぁ、落としたらたいして変わらないでしょうが…)

Nexus7なんか、カバーして使っていたのに角が欠けてきちゃいましたからね~。

ただ…iPhoneは値段が高いんだよ。なんでこんなに高いんだ???

予算内だったのがSEだけだったので、SEにしました。

画面小さくて使いづらいかな?と思いましたが、使ってみるとこのサイズ気に入りました!片手でほとんど操作できるので本当に使いやすいです。

 

理由2 ケースの種類が多いから

iPhoneはケースの種類が多いので選ぶのが楽しいです。

SEは5や5sと同じボディなので、ケースも沢山販売されています、

ここで、私の持っているケースを紹介したいと思います。

みぃ~太郎のおススメiPhoneSEケース6選!

1 ELECOM シェルカバー ラメ入り クリアピンク

f:id:n-m-c-9311:20161228193038j:plain

一番良く使っているケースです!

シンプルで、持った感じもケースをつけている感なく使えます。

ただ、保護力は弱い…。

ELECOM iPhone5用 シェルカバー ラメ入り ピンク PS-A12PVBPN

ELECOM iPhone5用 シェルカバー ラメ入り ピンク PS-A12PVBPN

 

 

2 レイ・アウト手帳型ケース 本革 ダークブラウン

f:id:n-m-c-9311:20161228193042j:plain

手帳型のケースも良く使います。

これも、すごく使いやすいです。ただ、かなり分厚くなるので、ちょっとかさばりますけどね。 

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 手帳型ケース 本革 ダークブラウン RT-P11RLC1/DK

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 手帳型ケース 本革 ダークブラウン RT-P11RLC1/DK

 

 

3 Mina&teacake Stone wall ハードケース

f:id:n-m-c-9311:20161228193047j:plain

芦野未奈さんのオリジナルデザインのスマホケースです。

こないだ届いたばっかりですよ~!かわいいので気に入っています。

こういう、かわいい系のケースも気分転換に使ったりします。

 

芦野さんのショップは↓こちら

shop.minateacake.com

ブログはこちらです↓

blog.minateacake.com

 

4 ELECOM 全方向衝撃吸収ケース ZEROSHOCK 

f:id:n-m-c-9311:20161228202219j:plain

ちょっと、運動したりするときはこのケースに変えます。

これなら落しても安心です! 釣りの時も、このケースのことが一番多いかな~。

本当は別の色が欲しかったんですが、SE買ってすぐ、とりあえずケースを買いに行ったら、この色しかなかったのでこれにしました。

ELECOM iPhone SE/5/5S 全方向衝撃吸収ケース ZEROSHOCKシリーズ シルバー PS-A12ZEROSV

ELECOM iPhone SE/5/5S 全方向衝撃吸収ケース ZEROSHOCKシリーズ シルバー PS-A12ZEROSV

 

 

5 なんちゃってiPhoneケース

f:id:n-m-c-9311:20161228193050j:plain

私は古いiPhoneは詳しくないので何世代かわからないんですが、古いiPhone仕様のケースも持っています。リサイクルショップで100円だったので、ネタで買いました。

メーカー名もわかりません。ネタなので、ほぼ出番なしです。

 

6 Durable diagonal アルティメットアルミバンパーケース トランスフォーマースタイ

f:id:n-m-c-9311:20161228193052j:plain

見た目がすごい、アルミのケースも持っています。

リサイクルショップで400円で買いました。

取り外しが面倒くさいですが、ごくごくたまに使います!

このケースなら無敵です。

もし、こんな人↓にこんなことをされても、大丈夫です…

f:id:n-m-c-9311:20161229222725j:plain

I have a pen↓

f:id:n-m-c-9311:20161229222539j:plain

I have a iPhone↓

f:id:n-m-c-9311:20161229222547j:plain

Ah!

アイフォーンペン!!

f:id:n-m-c-9311:20161229222557j:plain

あら、アルミケースなのにささっちゃいましたね…。

ホントはペンに負けるような、しょぼいケースじゃないですよ!!

その前に、ケースなしでもペンは刺さりはしないか…。

そして…またミコ太郎やってしまった…

スマホにしてよかったと思う瞬間

スマホは便利ですね〜。色々と便利です!

1台でなんでもできちゃうので、もうスマホからガラケーに戻れないかもしれません。

出始めのころのスマホと比べると、もう次元の違うものになっていました!

 

スマホにしてからブログ更新がはかどっています。と言う割には毎日更新はできていませんが…。

はてなブログのアプリを入れれば、いつでもブログチェックできますからね。

私は、最初に使いたい写真をパソコンから下書きに貼り付けて、それから思ったことをスマホで書きなぐって、後からパソコンで意味が通じるように修正するというやり方でブログ更新しています。

効率悪いと思うんですが、初めからパソコンに向かうとなんか、書けないんですよね~。すらすら書けるようになりたいですわ~。

 

まとめ

f:id:n-m-c-9311:20161228193038j:plain

ということで…iPhoneSE、本当に気に入っているので、バッテリー交換もしたりして、最低でも5年は使いたいと思っています。

だんだんと時の流れと共に、まだそんなの使ってるの?!と言われるようになってくると思いますが、ガラケー時代もそうだったし、気に入ってるので気にせず使い続けてやりたいと思います!

意外とコロっと機種変してたりして…。

その時は、ぶん殴ってあげてください!(笑)

 

ちなみに、私の家のネット環境はこのiPhoneだけです!そろそろ、光にしたい…。

よし!来年の目標は光にすることにしよう!!(←現状に満足してるので、たぶんしないwww)

では、また来年お会いしましょう!(^^)/

 

おしまい