悲報!ローソン きよら卵のプリンロールケーキがどこにも売ってないよ!?

 

スポンサーリンク

どうも、濃厚系スイーツ恐怖症に陥った、みぃ〜太郎です!

今週は、一平ちゃんのショートケーキ味を2つも食べてしまいました。

meetarounikki.hatenablog.com

meetarounikki.hatenablog.com

しかしそのおかげで、私は濃厚系スイーツが苦手だということがわかりました。

ただ、濃厚系スイーツという奴らはすごく魅力的な奴らで、いつも、私を誘惑してくるんですよ。

濃厚系スイーツが「体は苦手」って言っているけど、嫌いなわけではないので、誘惑されるまま、まるで排水口に水がすごい勢いで、ぎゅるぎゅると吸い込まれるように、私の心もすごい勢いで、濃厚系スイーツたちにぎゅるぎゅると吸い寄せられてしまうのです。(笑)

 色んなスイーツが食べたいんですが、その中でも、今1番食べたいと思っているスイーツがこれです!↓↓

www.lawson.co.jp

ロールケーキのど真ん中に、プリンが入っています!!!!

最高に美味しそうですよね〜。

この写真見たら、濃厚系スイーツ恐怖症?!そんなものは知らないな〜?ってなっても仕方ないですよね~♪(笑)

私は、お二方のブログを読んで、プリンロールを食べたいと思いました!

www.cvssweets.com

www.goritv.com

私は思いました。スイーツ好きの二人が勧めるなら、間違いなく美味しいはずだ!!と。

これが食べたくて、結構前からローソン巡りしてるんですが、全然見つかりません。

田舎のローソンじゃ、こんなおしゃれなロールケーキは取り扱わないのかもしれませんね~。(涙)

ショックです…。

売ってなかった時のショックは、別のスイーツを買うという行動で発散するしかありません!!

それで今日は、本当は買う気はなかったけど、ショックを癒すために買ってしまったコンビニスイーツを紹介します!

1 ローソン ラム酒が香るアーモンドケーキ 

f:id:n-m-c-9311:20161216173146j:plain

なぜ、これを買ったか、それは…プリンロールケーキに形が似てるから!(笑)

もし真ん中にプリンが入っていたら見分けがつきませんね!(←全然違うと思うけど…。)

これ、普通に美味しかったです!

アーモンドが、いい感じ~。

そして、これ一個で結構おなかがいっぱいになるぐらい、重いっす。

2 ローソン たまごとミルクのなめらかプリン

f:id:n-m-c-9311:20161216173153j:plain

プリンロールケーキがなかなか食べられないので、プリンに走ってしまいました。

これは、美味しかったです!

きよら卵じゃないけど、美味しかったです!

ただ、特に特筆すべきところは見当たらないような…。

ただただ、美味しかったです!!!

3 セブンイレブン まっしろれあちーずどら

f:id:n-m-c-9311:20161216173202j:plain

プリンロールケーキに、なかなか出会えなくて、悲しくなって、もう何が何だかわからなくなって…間違ってセブンにも行ってしまいました。(笑)

そしたらこんなものが…白い…白いですよ〜!

白いどら焼きなんて始めてみました!

セブンは白いスイーツが多い気がする…。

meetarounikki.hatenablog.com

しかし白ドラは、ちょっと苦手でしたね~。

美味しいんですけどね。

私は苦手ってだけで、普通に美味しいですよ! 

 4 ローソン プレミアムロールケーキ

f:id:n-m-c-9311:20161217183130j:plain

プリンロール!プリンロール、プリンロール…。

全然見つかんない!!

もう我慢できません!

は~、もうプリンじゃなくてもいいやっ!!!!

ということで、普通のロールケーキを食べることにしました。(笑)

しかし、ロールケーキを買ってから、思いついた…。

 

普通のプリンとロールケーキを、合体させればいいんだーー。

 

早速プリンも買ってきました。

キ、ワ、ミ、プリン~!!!きよら卵じゃないけど……。

イメージはこんな感じですね。

f:id:n-m-c-9311:20161217183204j:plain

いやっ、こうかな!?↓↓

f:id:n-m-c-9311:20161217183212j:plain

うむ!これだ!

普段、スイーツは一日一個と決めているんですが今日は特別だっ!!

 

よしっ!ロールケーキのクリームをくり抜いて、プリンを i n するぞー ー!!

 

…と、ここまで書いてしまったが、inはしません。(笑)

きっとね、やってみても、見た目が悪くて美味しそうに見えないと思うんだよ。

ということで、無難に交互に食べて、きよら卵の味を想像しましたとさ。

f:id:n-m-c-9311:20161217183226j:plain

めでたしめでたし!

めでたくないよ!食べれてないのに…。

ただ、交互に食べるの、すごくおいしかった!!!

いつかの日か、プリンロールに巡り合えることだけを希望に、今日1日1日をなんとか生きてます…。(笑)

 

おしまい