セブンイレブン ブリュレ風バウムクーヘンアイスを食べてみたよ!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20181218152051j:image

セブンイレブンから「バウムクーヘンの中心にアイスの山がある」という、なんとも面白いアイスが発売されました。

久しぶりに「これは絶対食べたい!」と思ったので、セブンイレブンで買ってきてしまいましたよ。 

買ってから気がつきましたが、パッケージには「ブリュレ風」と書いてあります。 

調べてみると「ブリュレ」とはカラメルが特徴的なスイーツらしいです。

たしかに表面にはカラメルソースがかけられていて、バニラアイスをぐるっと囲んでいますね。

中にはホワイトチョコソースの層もあるようです。

どんな感じか図にするとこんなです!

f:id:n-m-c-9311:20181218152102p:image

さて、バニラアイス、カラメルソース、ホワイトチョコソース、バウムクーヘン…という4つの素材の組み合わせでどんな味が広がるのか楽しみです!

 

原材料名・成分表など

種類別

ラクトアイス

無脂乳固形分 6.1%

乳脂肪分 2.7%

植物脂肪分 6.1%

卵脂肪分 0.5%

 

原材料名

バウムクーヘン(卵、砂糖、小麦粉、油脂加工食品(植物油脂、乳製品)、マーガリン、その他)カラメルソース、乳製品、準チョコレート(乳成分を含む)、砂糖、水あめ、植物油脂、卵黄/乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、膨張剤、ソルビトール、香料、乳化Ca

 

内容量

40ml

 

栄養成分 1個当たり

エネルギー 264kcal

たんぱく質 3.2g

脂質 13.8g

炭水化物 33.4g (糖質32.8g/食物繊維0.6g)

食塩相当量 0.13g

 

いざ開封!実食!

f:id:n-m-c-9311:20181218152117p:image

早速、開封してみました!

見た目はイメージしていたとおり、インパクトがありますね~。

しっかりバニラアイスが山になっております。

f:id:n-m-c-9311:20181218152136j:image

裏面はこんな感じ。

f:id:n-m-c-9311:20181218152141j:image

裏は意外とシンプルです。

いい感じの写真を撮ろうと思って切ってみましたが、上手くいかずカラメルが…

f:id:n-m-c-9311:20181218152200p:image

ちぎれた…。

f:id:n-m-c-9311:20181218152208j:image

仕方ないのでまずバニラアイス以外の3つの組み合わせを食べることにします。

f:id:n-m-c-9311:20181218152219j:image

味はカラメルソースの主張が強めの印象ですね~。

バウムクーヘンの生地はほんのり甘さを感じます。

ホワイトチョコソースの味はあまりしないですが、代わりにパリパリした触感で存在をアピールしてきます。

 

少し残念なのがバウムクーヘンの触感が固めなことです。アイスなのでこんなもんなのかもしれませんね。

それとも…買ってきて冷凍庫に数時間入れておいたからかな…。

 

アイスの味は意外とあっさりめの味に感じました。

f:id:n-m-c-9311:20181218152225p:image

バニラアイス、ホワイトチョコソース、バウムクーヘン、カラメルソース、4つの素材が組み合わさった状態でも食べてみました。

 

味の印象は…

やはり…カラメルソースが前に出てくる印象ですね。

カラメルソース強し…。

 

バニラアイスとホワイトチョコソースは、味の面ではほとんど主張してきません。

でもそれがちょうどいい感じではあります。

 

バニラアイスがあることでアイス感がUP⤴

ホワイトチョコソースのパリパリ感で、食感のバリエーションがUP⤴

そしてカラメルソースによりブリュレ感UP⤴

それらを受け止めるバウムクーヘン…

といった感じでしょうか。

 

結果…

 

おいしい!!

 

まとめ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/n-m-c-9311/20180425/20180425101326.jpg

 今回はセブンイレブン ブリュレ風バウムクーヘンアイスを食べてみました。一言でこのアイスを切るとしたら「カラメル強し」です。つまり商品名のとおり「ブリュレ風」というわけですね。カラメル好きなら、間違いなくハマるアイスだと思います。セブンで見かけたら是非!