セブンイレブン 北海道限定 5層のショコラケーキを食べてみたよ!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20180313162241j:plain

どうも、ご無沙汰していました。みぃ〜太郎です!

サブブログ放置病が度を過ぎてしまい、かなりの期間ブログを放置してしまいました。

今年初の更新ですね〜。皆様、今年もよろしくお願いします。m(._.)m

皆様のブログにも顔を出せずに申し訳ないです。

最近はブログ熱も冷めてしまい、とりあえず週3記事メインブログを機械的に更新する日々でございます。

最近のモチベーションは収益のみですね〜。ブログの収益で自分の車の車検代ぐらい貯まれば良いなぁーという…そんな感じです。 

そんなわけでサブブログの更新をさぼってしまったのですが、先日、スイーツ妄想マスターまっくす(id:maxa55)氏が北海道スイーツたべたーいコールを発信しておりましたので、久しぶりに妄想サポーター北海道支部長としてのお仕事をしたいと思いました。

サボりすぎて、もはや名だけの妄想サポーター北海道支部長で申し訳ないですが…。

それでは食レポしていきたいと思います!

 

今回食べるのは、セブンイレブン 5層のショコラケーキ!

f:id:n-m-c-9311:20180313162241j:plain

今回は、セブンイレブンの5層のショコラケーキ という商品を食べて行きたいと思います!

上にのっているホイップクリームが可愛いですね~。

f:id:n-m-c-9311:20180313162248j:plain

横から見ると、チョコレートが層になっています。

f:id:n-m-c-9311:20180313162252j:plain

上から、ホイップ・グラサージュ・チョコムース・ココアスポンジ・チョコクランチ&ガナッシュ・ココアスポンジ となっています。

上にのっているホイップを省けば、計5層という計算です。

お味はどんなもんか楽しみですね~。早速食べて行きます!! 

f:id:n-m-c-9311:20180313162255j:plain

上の3層、グラサージュ・チョコムース・ココアスポンジを切りだしてみました。

f:id:n-m-c-9311:20180313162258j:plain

食べてみると、味は一番上のグラサージュ層が効いていて濃厚な味わいです。 ホントに濃厚~。

ただ、食感はちょっとだけモチっとしたチョコムース層が強い感じですね~。

 

下の2層、チョコクランチ&ガナッシュ・ココアスポンジも食べてみました。

うーん!チョコクランチ&ガナッシュの主張が強い!食感はもちろんなんですが、かなり濃厚でギュッとつまった濃厚なショコラに仕上がっています。

 

全部一気に食べると「味は、1層目のグラサージュの濃厚な味」、「食感は、4層目のチョコクランチ&ガナッシュのモッタリした食感」と「2層目のチョコムースのなめらかな食感」が合わさりバランスのいい感じになっています。

 

さすがセブンスイーツです!

 

かなり濃厚系のショコラスイーツだと思いますが、ショコラ好きの方は一度食べてみてはいかがでしょうか~。北海道在住の方は是非食べてみてください~!

では〜(^^)/

 

おしまい