札幌雪まつり×セブンイレブン!?「雪降る街のプリンケーキ」と「ホワイトチョコの苺クリームパイ」を食べてみました!!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20170206145425j:plain

どうも、北海道限定商品が紹介されていると、レビューしたくなっちゃう病のみぃ〜太郎です!

先日、コンビニスイーツの妄想ブログ??をされている、id:maxa55さんが北海道のセブンイレブン限定の商品を紹介されていました。

www.cvssweets.com

www.cvssweets.com

いつも、お世話になっているので、妄想のお手伝いができればと思い、食レポやるぞ~!!!と思っていましたが、残念ながら私の地元の、ド田舎セブンイレブンには売っていませんでした。

あー、今回はだめか…残念…。と思っていたんですが…昨日、急きょ札幌に行くことになって、その時にセブンに寄ったら、2つとも売っていたんですよ!

やった~!さすが札幌!

これは買うしかないぜっ!と思って買ってしまいました。(笑)

ということで、今日はそれぞれ食レポしていきたいと思いたいます!

 

 

雪降る街のプリンケーキ

f:id:n-m-c-9311:20170206145425j:plain

雪降る街のプリンケーキ - セブン-イレブン~近くて便利~

栄養成分

カロリー370kcal

タンパク質5.0g

脂質24.5g

炭水化物32.3g

ナトリウム79mg

 

食べてみた! 

見た目は、雪山です。(笑)

f:id:n-m-c-9311:20170205223114j:plain

でも、パッケージを見てみると、中にはたくさんの地層が隠れているらしいことが書いてあります!

f:id:n-m-c-9311:20170206145438j:plain

早速、地層を掘っていきましょう!

f:id:n-m-c-9311:20170205223118j:plain

まず、1層目!ホワイトチョコホイップです!

ホワイトチョコホイップの上にも、薄くスライスされたホワイトチョコであろうものが、まんべんなくふりかけてあります!!

このクリーム、最高に美味しいです!!!だけど、ちょっとだけクドい…。

 食べ進めていくと、2層目のスポンジが出て来ました!

f:id:n-m-c-9311:20170205223117j:plain

スポンジは、しっとりしていて口当たりが良いです。

ホワイトチョコホイップ+スポンジケーキの組み合わせが、最高においしいですね~。

普通にケーキ食べてるみたいです!

もっと食べ進めていくと、3層目、決め手のベリーソースが現れた!

ホワイトチョコホイップ+スポンジケーキ+ベリーソースで、これは完全にプリンではなく、チョコホイップベリーケーキです!!(笑)

4層目は、またまた、スポンジです。

f:id:n-m-c-9311:20170205223121j:plain

でも、実は4層目、このスポンジの周りにもホワイトチョコソースの層があるんです!

f:id:n-m-c-9311:20170206194238j:plain

写真では見にくいですが、黄色矢印の部分です。

そしてそして、さらに掘り進めて行くと、5層目、ミルクプリンが現れました!

やっと、プリンが現れましたね!!

ミルクプリンはサッパリした味でした。

f:id:n-m-c-9311:20170205223123j:plain

ということで、合計5層の内訳でした〜。

1つ1つの層もおいしいのですが、組み合わさるごとに、美味しさが倍増していく感じのスイーツですね!

私、雪降る街のプリンケーキ、すごく気に入りました!

普通にもう3個ぐらい食べたいです!(笑)

 

ホワイトチョコの苺クリームパイ

f:id:n-m-c-9311:20170206145123j:plain

ホワイトチョコの苺クリームパイ - セブン-イレブン~近くて便利~

栄養成分

カロリー376kcal

タンパク質4.4g

脂質23.9g

炭水化物35.7g

ナトリウム173mg

 

食べてみた!

f:id:n-m-c-9311:20170206145021j:plain

この、苺クリームパイの特徴は、何と言っても、この可愛い見た目ではないでしょうか?(ちょっとヒビはいっちゃった…)

パイ生地が、ホワイトチョコクリームでコーティングされています。

f:id:n-m-c-9311:20170206145024j:plain

パイ生地に挟まれて、苺クリームが見えますね~。

f:id:n-m-c-9311:20170206145026j:plain

半分に切るとこんな感じ。

苺クリームの層は真ん中に一つだけです。

早速食べてみましたが、パイ生地はバターぽい味がします。

肝心の苺クリームの味ですが、あまり主張してきません…。

ホワイトチョコの間から、少し顔を出す苺クリームって感じです。

もう少し苺クリームの味が濃くてもいいかな〜と思いました。

というよりも…

先に紹介したプリンケーキがおいしすぎて、苺クリームパイについて熱く語れなくなってしまいました…。

 maxa55さん…ごめんなさい…。

札幌雪まつり!

ちなみに、どちらの商品も札幌雪まつりにあわせて発売されたらしく、雪だるまのシールが貼られていました。

どうやら、この2つのスイーツは、札幌雪まつりとセブンイレブンのコラボ商品みたいです。どちらのスイーツも、製造工場が札幌になっていました。

f:id:n-m-c-9311:20170206150148j:plain

今札幌は、雪まつりの真っ最中なんですよね~。

今回、せっかく札幌まで行ったのに…どこにも寄ることができず残念でした。

雪まつりとか釣り堀とか色々行きたかったんですけどね…。

ほかにも、行きたいラーメン屋さんがあったんですよ…。

あぁ…行きたかったなー。

よし、今度札幌行くときは釣り堀に行って、ラーメン食べて帰ってくるぞ~! 

まぁ、でも札幌に行ったおかげで、こうして食レポ出来ているので、今回は良しとしましょう!(笑)

 

おしまい 

北海道限定つながりで、こちらの記事も是非どうぞ! 

www.me-tarou.net