マクドナルド デラックスチーズマフィンを食べてみたよー!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20171114110623j:plain

どうも、みぃ〜太郎です!

こないだ、久しぶりにマフィンが食べたくなったので朝マックに行ってきました。

とりあえずマフィンならなんでもよかったので、ドライブスルーの壁にデカデカと広告されていた、デラックスチーズマフィン を食べてみることにしました。

特にブログに書こうとか思ってなかったので、下調べもなにもしていません。

それで、買ってから調べてみました。マックの公式サイトにはデラックスチーズマフィンについて、こんな紹介がされていました。

 

とろ〜り濃厚なチェダーチーズソースとスライスチーズが、ぷるぷるたまごと絡みあった朝から贅沢な気分になれる一品です。

引用:マクドナルド公式

 

スライスチーズとチェダチーズソースの2種類のチーズが使われているようですね!

どんなもんか楽しみです!

もう、包装の時点で気合いが入っていますもんね~。

f:id:n-m-c-9311:20171114110831j:plain

うまさ盛り過ぎ!!!ですって!

うー。きっとおいしんだろうなぁー!

 

原材料名など

重量(g) 186

エネルギー(kcal) 540

たんぱく質(g) 24.1

脂質(g) 36.7

炭水化物(g) 27.2

食塩相当量(g) 2.6

ナトリウム(mg) 1018

カリウム(mg) 260

カルシウム(mg) 201

リン(mg) 347

鉄(mg) 1.9

ビタミンA(μg) 140

ビタミンB1(mg) 0.30

ビタミンB2(mg) 0.40

ナイアシン(mg) 3.4

ビタミンC(mg)  5

コレステロール(mg) 262

食物繊維(g) 1.9

 

販売価格 330円

おいしそうだけど、やはり健康にはよろしくない…。

 

たべるぞー!

包装をはがすと早速マフィンが登場!!

f:id:n-m-c-9311:20171114110720j:plain

おー。確かにチーズが挟まっていますね。

上からパン、チェダーチーズソース、スライスチーズ、ソーセージパティ、目玉焼き、スモークベーコン、パンの順で挟まっています。

 

では、、、

 

いただきます!!! 

 

f:id:n-m-c-9311:20171114110729j:plain

 

がぶっ。かぶりついてみました。汚い写真で申し訳ないですが…。

 

f:id:n-m-c-9311:20171114110731j:plain

 

うまーい!

  

中からチェダチーズソースが顔を出しています!かなり濃厚なソースです。 

 

ソーセージパティ、目玉焼き、スモークベーコンの組み合わせもすばらしい!

濃厚なチーズソースと合わさり、マフィンのクセにかなりガツンと来る仕様になっています。

 

ただ、かなりしょっぱく感じました。正直、野菜が欲しくなります。

後になって知りましたが、通常マックのメニューのデラックスチーズシリーズにはレタスが挟まっていました。

 

正直そっちの方が美味しそう…。

 

次回、機会があれは通常のデラックスチーズを食べてみたいです。

でも、今月22日にはアメリカンデラックスシリーズの第二弾、デラックスバーベキューが発売されるらしいのでそっちも気になります。

 

最後はキレイにたたんで、ごちそうさまー!

f:id:n-m-c-9311:20171114110742j:plain

いやぁー。かなりヘビーな朝ごはんでしたよ。

これ一個で十分お腹いっぱいになりました。

たまに食べたくなりますが、やはり朝からマックはきついです。

心からリピートしたい!と思えるほどではないにしろ、一度は食べてみる価値はあると思いますよー!特にチーズ好きの人はね。

 

ということで、デラックスチーズマフィンは期間限定らしいので気になった方は、今すぐマックへ!

ちなみに、私がマックで一番お勧めなのは グランクラブハウス です。

値段は高めだけどおいしいので、お試しあれ。

 

おしまい