彩雲というらしい気象現象を数日前に見たよって話!

 

スポンサーリンク

どうも、みぃ〜太郎です!

先日、街を車で運転していたら素晴らしい光景を目にしました。

その日は、よく晴れた日で、すごく気分爽快!!だったんですが、とにかく、太陽光が眩しい!!

しかたない…

似合わないサングラスでもかけるか…ん?…なんかあの雲、虹色じゃない??

f:id:n-m-c-9311:20170106160642j:plain

確かに虹色だ!

なんだこれ、写真撮らないと!!

即、車を路肩に止めて写真を撮りました。 

f:id:n-m-c-9311:20170106160656j:plain

雲が虹色になっています!

すごいの見たぞ!!と思って、その晩ネットでこの現象を調べると、どうやらこれは彩雲(さいうん)っていうらしいです。

 

 彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかったが、緑や赤に彩られる現象である。

引用:Wikipedia

 

ウィキによると、良くある現象なんですって。

なんだー、初めて見たのに…。良くあるんだ…。

なので、みぃ〜太郎はがっかりしましたとさ。

ということで、今日はただのくだらない日記でした! 

 では〜(^^)/  おしまい…

 

いやっ、短過ぎるぞ!まだ、260文字しか書いていないのに。

何とか話を伸ばさなければ…。

えっと…彩雲と言えば…雲…雲…くも…くもといえば………。

 

何にも思い浮かびません!!

思い浮かばないので、おしまいです!

それではまた~(^^)/

 

おしまい