リベンジ!一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味に再び挑んでみたぞ!

 

スポンサーリンク

どうも、みぃ~太郎です!

先日、一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味を食べてみました。

meetarounikki.hatenablog.com

まぁ…まずかったです!!

こんな食べ物がこの世に存在していいのか!?と思いました。(笑)

しかし…意外と、「美味しい!」と言っている人もいるんですよね~。

現に私の友達も、 デザートとしてはイケるね。と言ってましたしね。

そして、最近サブブログに来てくださった、この人も「一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味」を美味しいとおっしゃっていました!

snep1000.hatenablog.com

スネップ仙人さん、勝手に言及してすみません。お気に障りましたらこの記事すぐ削除いたしますので、その際はご一報お願いいたします。

仙人は毒舌ぽくて怖いんですが、言ってることは正論だと感じます。

例えば、今回のショートケーキ味の記事の中でも、こんなことをおっしゃっていました!

調理途中にいちいち写真撮っていたら、冷めるし、ソースは一部に偏って均等に混ざらなくなっちゃうでしょ。

私は、これを読んで「確かにそうだ!」と思いました。

写真を撮るのって、意外と時間がかかるんですよね~。

前回の食レポの時も、食べた時にはすでに冷めていました。

だから「仙人の言う通りにすれば、美味しく食べれるはずだ!」と思って、ショートケーキ味リベンジしようと思ったわけです!

 

ということで、早速買ってきました!

前回買ったコンビニでは、すでに売り切れていて、数件コンビニ巡りしてやっと見つけました!

f:id:n-m-c-9311:20161215225016j:plain

これ買う時に、コンビニの店員さんに「これ、美味しんですかね~」と笑顔で聞かれちゃいましたよ。

みんな、このショートケーキ味には興味があるんですね~。

 

まぁその話は置いておいて、作って行きますよ~!

今回は、仙人のお言葉に従って作っていきます。

カップ焼きそばをおいしく食べるコツは、湯切りしたら、先ず液体ソースを麵全体に均一にかけてから、すぐによく混ぜる。ぐずぐずしてたら麺がまだらにソースを吸っちゃってバラバラの味になる。これがまず良くない。だから、写真なんか撮ってる暇はないのだ。

ソースが均一に混ざったら、後乗せかやくとマヨネーズを均一にかけて、これまた良く混ぜる。

なるほど…

まずは、湯切りしてすぐソースを麺全体に均一にかけてよく混ぜる。

そして、後乗せかやくとマヨを均一にかけて混ぜる。 

よし!覚えました!!

仙人の言葉のとおり、ここからは写真は撮らず、本気でカップ焼そば作りますよ~!

 

まずは、お湯を注いで3分。

ちゃんとスマホで時間もぴったり測って、お湯を捨てました。

仙人の指示に従って、熱いうちにまずはソースを全体にかけて、麺と絡めます。

そして、かやくとマヨネーズを均一にかける…。

まぜまぜ…まぜまぜ…。

できたっ!!

 

早速、試食です。

いただきま~す。

パクっ…もぐもぐ…。

あぁ~確かに塩の味しますね~。

ただ…やはり美味しいとは思えなかった…。

 

食べるときに、麺をすするじゃないですか~。

その時に吸い込んだニオイで、むせます…。

ホットケーキだと思っても、むせます…。

スイーツだと思っても、むせます…。

 

仙人の言葉の通りに作ったのに…。

仙人、僕ダメでした…。修行が足りないのでしょうか?

ちゃんと頭の中でホットケーキ、ホットケーキと連呼したんですけどね…。

まだ、邪念が…(笑)

 

どうしよ…残った一平ちゃん…。

食べ物は粗末にしちゃいけないものなんだよ~。

そして、今日はスイーツ友達、呼んでないんだよ~。

残る道はただ一つ!

辛い修業の道です!

辛かった…

食べながら涙、出ましたよ…。(笑)

冗談とかじゃないよ!

自分でも涙出ると思ってなかったけど、涙出た。(笑)

途中から、鼻をつまんで食べました。

鼻をつまめば何とかいけます!!

はい!ちゃんと、全部食べましたよ~!

f:id:n-m-c-9311:20161215233955j:plain

ごちそうさまでした…。

はぁー…。一平ちゃん…もう大丈夫です…。

修行につかれました…。

仙人…ホントに美味しかったんすか~?

やはり、僕はまだ仙人の域には達することができていないようだ…。

 

今回の食レポでわかりましたが、たぶん私は、濃厚なものとかは苦手なんだと思います。

meetarounikki.hatenablog.com

以前に食レポした「しろれあ」も、あまり美味しいと思わなかったです。

そういえば、ソフトクリームとかも、あっさり系のほうが好きなんだった…。

たぶん、私みたいなタイプの人は、一平ちゃん焼そばショートケーキ味は、苦手な味だと思いますので手を出さないようにね!

おしまい