サブブログ始めました!

 

スポンサーリンク

f:id:n-m-c-9311:20180327083630j:plain

初めまして!みぃ〜太郎と申します!

今日からサブブログを始めました〜。

今までは、ウグイ特化のマニアックなブログを運営していました。

しかし、冬に入り雪も降ってきたので、釣りに行く気が全然おきません!(笑)

 

ネタとウグイ熱がない!!(笑)

 

なので、冬のあいだウグイブログの更新の頻度を落として、過去記事のリライトをメインにやっていこうかなと思います。

 

それで、このサブブログではウグイング生活では書けない、ウグイ以外のことを書いていきたいです。

恐らく雑記ブログと化すと思います。

 

ていうか、雑記ブログがやりたい!

 

実は、サブブログを作った理由が他にも2つあります。

理由の1つは、「自分がテーマなしで実際どれぐらい書けるのか?」を試すためです。

今まで自分の好きなことを、ウグイという1つのテーマに沿って更新してきました。

自分としては、その方が楽に感じます。

テーマが決まっていますからね〜。

ウグイ記事しか書けない、自分からぬけだしたいと思います!! 

 

もう1つサブブログを作った理由として、ウグイ専門ブログは「人を選ぶ」という理由があります。

検索から来る人はウグイを求めてきてくれるんですが、「はてな村の住人さんは、そんなに興味ないんじゃないかな〜?」と思ったりします。

はてなのグループを見ても、淡水の釣りのブログをあまり見かけないんです。

はてなからの流入ばっかりのブログも経験してみたい!ということでサブブログを始めることにしました。

 

ただ、やっぱりウグイ無しで自分が文章書けるかが心配…。

頑張ります!!

是非、メインブログの「みぃ~太郎のウグイング生活」と共にサブブログの「みぃ〜太郎日記」もよろしくお願いします〜!

 

メインブログもよろしくね!

www.uguing.net