プロフィールアイコンとメインブログのブログアイコン変更しました!

 

スポンサーリンク

どうも、みぃ~太郎です!

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、プロフィールアイコン変えました!

え?あんまり変わってないって?

いやいや結構、変わったんですよ~!

Before

f:id:n-m-c-9311:20161128192702j:plain

after

f:id:n-m-c-9311:20161128192716j:plain

ほらね、全然違うでしょ?

今回、1から書き直しました!

 ホントは、手抜きして目だけ可愛くすればいいんじゃない?と思ってやってみましたが、可愛くないのでやめました。(笑)

f:id:n-m-c-9311:20161128222848j:plain

さてそもそも、どうしてプロフィールアイコンを変更しようかと思ったかと言うと、他の人のブログにお邪魔すると、みんなかわいいアイコンしてるんですよ~。

かわいいブログアイコンだとついつい、記事を読みたくなっちゃうんですよね。

なので、自分のブログのアイコンもかわいい感じにしようと思いました!

 

ちなみに、みぃ~太郎が勝手に気にいっているアイコンは、mimiさんのアイコンです。

是非、mimiさんのブログに可愛いアイコンを見に行ってみてください!

www.satiarimama4.com

何といっても、このキミドリ色のかぶり物?がかわいい!かわいい耳がついてるし。

この顔を見てると癒されます。(笑)

新しい、みぃ~太郎のアイコンもかわいくて、癒されま…いや、癒されはしないな~。

でも、少しは可愛くなったので、良しとしましょう!

 

今回ついでに、絵が上手く見えるコツも勉強してみました。

もっちさんの過去記事で「本当に初心者向けお絵描き講座」という記事を見つけて、それを参考に影とかつけてみました。

www.kappatosamurai.com

ウグイの頭の所に、かるく白のグラデーションを入れてみました。

そして、ウグイ帽子とおでこの境目のところには、少し暗い色で影をいれています。

f:id:n-m-c-9311:20161128194050j:plain

うーん。しかし…なんか…光の角度と影の向きと間違えたような気がする。

そして、なんかウグイの頭がツルツルみたいになっちゃった…まあいいや!

 

メインブログのアイコンも、これと同時に変更しました。

紹介しましょう!

「うぐいアザラシ」です!!(笑)

デフォルメしすぎてアザラシになっちゃいました。

f:id:n-m-c-9311:20161128193827j:plain

かわいいからいいや!

ウグミンとでも呼んでおこう!

側面に薄く黒いラインを二本入れたらウグイらしくなるかな?と思いましたが、うまくいかなかったのでやめました。

 

ちなみに、今回のこの絵、初代iPadminiでProcreateというアプリを使って書きました。

確か、有料だった気がします。

インストールしたのが、一年以上前なので忘れました!

こういう絵を描くのは全くのド素人なのでよくわかりませんが、数種類のアプリを試してみて、一番使いやすかったのでこのアプリを使っています。

ちゃんと、レイヤー機能も付いていますよ!

f:id:n-m-c-9311:20161128222756j:plain

しかし、初代のiPadminiはもう限界ですね。

このアプリ使っていても、たまに落ちちゃいます。

スマホがiPhoneのSEなんで、それと比べたら初代iPad miniの動作の遅さがストレスを感じます。

時間がもったいない!

次は中古でいいので、iPad PROの9.7インチが欲しいんですが、安くなるのはまだまだ先になりそうかな~。

当分は、初代iPad miniで我慢です。

 

最後にアイコンの話に戻りますが、みぃ~太郎のアイコンの頭に魚のかぶり物をかぶるというスタイル、誰かに似ていると思いませんか?

そうです!お察しのとおり有名なあの人のスタイルをパクっています。

ぎょぎょっ~!!って人です!

なので、今日からみぃ~太郎も「うぐいクン」に改名したいと思います!(ウソです) 

 

おしまい