カップ焼そばと言えば、やきそば弁当でしょ??濃厚甘口がおいしすぎるよ~!

 

スポンサーリンク

どうも、みぃ〜太郎です!!!!

みぃ~太郎、今日は気合入ってますよ!!

なぜなら、今日は私が一番お勧めな、カップ焼きそばを紹介したいと思っているからです!

ホントに大好きなカップ焼きそばですよ!!

早速話を進めていきます。

いきなり発表しますが、私が一番お勧めなカップ焼そばは、北海道限定の「やきそば弁当」です!!

f:id:n-m-c-9311:20161212212221j:plain

皆さんがご存知のように、みぃ~太郎は北海道民です!

北海道民にカップ焼きそばでなにが好きか聞いたら、ぺヤング、UFO、一平ちゃんなどを差し置いて絶対、やきそば弁当が好きだ~!!!!!って言うはずです。

まちがいないです!(何の根拠もないですが…)

やきそば弁当は、北海道では人気のカップやきそばです。

最近は「本州のほうでも、やき弁が売っている」と言う、うわさも聞いたことがありますが、ホントのところはどうなのかわかりません。

本州にお住まいの皆さん!真実を是非教えてください!!

 

便利なAmazonnなら、どこに住んでいても間違いなく購入できます!

 新発売の、旨塩、激辛はもちろん、普通のやきそば弁当、あんかけ風、たらこ風バター風味、エクスプレス、濃厚甘口、ちょい辛という、現在レギュラーで販売されているやき弁が、すべてセットになっているので、おススメですよ!

 

上のリンクを見てもわかるとおり、やき弁には結構色んな種類があるんです。

その中でも、一番のおススメが濃厚甘口です。

これは完全に主観ですが、絶対濃厚甘口が一番おいしいですっ!!!

北海道民に「やき弁で何味が好きですか?」と聞いたら絶対、濃厚甘口が好きだーーー!!!となるはずです!!!(←たぶんならないと思いますwww) 

だからね、北海道民を代表して今日は「やきそば弁当濃厚甘口」を食レポしちゃいますよ!!!

やきそば弁当濃厚甘口、食レポしちゃうよ!!

f:id:n-m-c-9311:20161212212218j:plain

↑これが、さっきからみぃ~太郎がはしゃいで「絶対これが一番おいしい」とか言っていた、やきそば弁当の濃厚甘口です!

普通のやき弁よりも、ソースが濃い目で甘いのが特徴です。

f:id:n-m-c-9311:20161212212222j:plain

蓋をあけると、中から袋が3つ出てきます。

かやくと、青のりのふりかけ+中華スープの粉末、そしてソースです。

やきそば弁当は、やきそばなのに中華スープまでついてきます。

 f:id:n-m-c-9311:20161212212223j:plain

早速、作って行きますよ!

まずは、かやくを入れます。

ドバ---っ!

f:id:n-m-c-9311:20161212212224j:plain

さあ、お湯を入れて3分待ちます。

f:id:n-m-c-9311:20161212212227j:plain

その間に、蓋の上でソースを温めつつ、中華スープの準備をしておきます。

中華スープは、他の焼きそばにはない画期的なものです!(※一部のカップ焼きそばにはスープが付いてくる商品もあるみたいです)

マグカップに粉末を入れてそれから、麺をゆでるのに使ったお湯を注ぐんですよ~。

なんて「エコなカップ焼きそば」なんでしょっ!

f:id:n-m-c-9311:20161212212228j:plain

中華スープの作り方は、マグカップと中華スープの袋を用意して…

f:id:n-m-c-9311:20161212212231j:plain

どばーーーーーっ!

ただ、これだけです!(笑)

f:id:n-m-c-9311:20161212212233j:plain

3分経ったら、湯切り口からそのままマグカップへGOです!

f:id:n-m-c-9311:20161212212235j:plain

中華スープ完成!

f:id:n-m-c-9311:20161212212241j:plain

さて、次はやきそばにソースかけます!

f:id:n-m-c-9311:20161212212244j:plain

ドバーーーーっ。

青のりも、ドバーーーーーっ。

f:id:n-m-c-9311:20161212212246j:plain

これで、完成です!!

あれっ?なんか写真で見ると美味しそうじゃないな…。

もう一枚!これでどうだ?

f:id:n-m-c-9311:20161212212248j:plain

うーーん。美味しそうじゃない…。

左下の、キャベツが一人だけ主張していて美味しそうじゃない…。

うーん…。

 

本当は、おいしいんですよ…。

 

本当に、おいしいんですよ!

 

世界で一番、おいしいんですよ!!

 

コクがあって甘いソースが、本当においしいんですよ!!!

 

なまら、うまいんですよぉーーー!!!!(←精いっぱいの道民風アピールですwww)

 

ホントですよっ!!

ホントに…やき弁…

 

「でーれーうまいんやてっ!!!!」

 

あ、興奮しすぎて岡山弁になっちゃいました…。(←最近当ブログに来てくれる、デジタルサイネー人に影響されています。www) 

この人ね↓

digital-signage.hatenablog.jp

えー。内輪ネタで申し訳ないです…。m(__)m

収拾がつかなくなったんで、このへんにしときます。

 

えー、とにかく美味しいんで、みなさんも「やき弁濃厚甘口」食べてみてくださいね~。

では、また~。

あれ?結局食レポの、レポしてなくない?

ただ「でーれーうまい!」って言って終わっちゃった…。まあいいか~!

 

おしまい