ローソンの「ちぎれるパンシリーズ」はホントは全然ちぎれないっていう話。

 

スポンサーリンク

どうも、家の雪かきで疲れ果てた状態でブログ更新している、みぃ〜太郎です!

今日は、結構雪降りましたよ~。

30センチぐらい…。

もう雪はいりません!

さて今日は、久々に食レポしたいと思います!

今日、食レポするのはローソンの「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」です!

f:id:n-m-c-9311:20161129213627j:plain

出典:ローソン

初めてこのパンのことを知った時、「ラムレーズンか~。食べすぎたら鼻〇でそう!」と思いました。

でも、ローソンで実際に見たら、食べてみたくなって買っちゃいましたよ~!

税込135円なり~!

f:id:n-m-c-9311:20161128075034j:plain

で、パッケージを開けてパンに触れた瞬間、いきなり衝撃をうけたんです!

f:id:n-m-c-9311:20161128075037j:plain

えっ!?パンって…フランスパンなの~~~!?

私は、パンがフランスパンみたいに固いタイプだとは全然思ってなかったので、ビックリです!(←レジまでパン掴んでるんだから気付けよ!笑)

でもね、ローソンのサイトをよく見たら、フランスパンってちゃんと書いてありましたよ。

いや~、勝手にセブンのちぎりパン見たいな「やわらかいパンなのかな〜。」と思ってました!

「ちぎりパン」って言うワードに、つられちゃったんでしょうね~。

いきなりの不意打ちでした。

でもこれ、「ちぎれる」と言っているけど、こんなに硬かったらちぎれないよっ!

f:id:n-m-c-9311:20161128075039j:plain

なんとか、ちぎってみました。

ちぎるにはパンがぺちゃんこになるまで強く握らないと、ちぎれませんでした!

ちぎれるなんて謳っていいのかな~。(笑)

そう言えば、ちぎれるサンドシリーズには、ミルクフランスバージョンもありますよね~。

確か、あれもちぎるの大変だった…。

f:id:n-m-c-9311:20161128075042j:plain

そして、あれ?ちぎりっても、ラムレーズンクリームは、あまり見えなかった…。

f:id:n-m-c-9311:20161128075045j:plain

でも、開くとラムレーズンクリーム、結構入っています!

 

肝心のお味は…うん!悪くない!いや、結構おいしい!

マルセイバターサンドのラムレーズンをイメージしていましたが、それよりもまろやかです。

クリームがいい仕事してくれてますね~。

これなら3つぐらい軽くイケそうです!

今度、また食べたいと思います。

 

でも…やっぱり…ローソンのクレープ包みには敵わないかな~。(←ジャンル違いじゃん!)

あのときの食レポで発した感想は、たしか「めっちゃうまし!」のみでしたが、ホントにね~うましだったんですよ~!

meetarounikki.hatenablog.com

私は、ホントにこの商品が気に入りました。

ただ…どこのローソンに行っても今、売っていない!!!!!

食べたいのに…。

もしかして、もう販売してないの!?

コンビニスイーツって入れ替わり速いんですかね~?

見かけたら、絶対買うんだけどな~。

クレープの値段が倍ぐらいでも買います!!

クレープ包みがあるとわかれば、隣町のローソンまで車を走らせることも苦ではないぐらいです!!

えっ?なんでそんなにクレープ包みが好きかって?

それはですね…

クレープは簡単にちぎれるから!(笑)

 

おしまい