カフェンレスの生茶って美味しいの?カフェイン過敏症の私が試しに飲んでみたぞ!

 

スポンサーリンク

どうも、みぃ〜太郎です!

最近、カフェンレスの生茶があることを知りました。

前回も書きましたが、私はアレルギー体質なので食べられないものがいくつかあります。

その中で一番辛いのが、カフェン過敏症です。

4年前ぐらいに発症しました。

 f:id:n-m-c-9311:20161113230300p:plain

カフェン過敏症だと、色々面倒くさいです。

コーヒーもコーラも緑茶も紅茶も飲めないし、栄養ドリンクや風邪薬は選ばないといけません。 

本当に面倒くさい!!

そんなわけで、大好きだったコーヒーもお茶も全く興味がなくなってしまったわけです。

カフェンレスの生茶があるらしい!

なので、全然知らなかったんです!

カフェンレスの生茶があるなんて!

こちらのブログで紹介されていました。

www.chutohanpamansion.net

生茶が飲めるなんて、何年ぶりだろう?

ブログやってなかったら、知らないままだったよ〜!

ブログ続けててよかった〜!!

おいおい、まてまて!

喜ぶのはまだはやいぞ!

本当は「カフェイン0.1グラム入っています」的なヤツでしょ?

ペットボトル緑茶史上世界初のカフェインレス

大抵カフェンレスとか言ってるけど、商品の裏を見ると「カフェン量、0.何グラムです。」とか書いていたりします。

一回そういう物も飲んでみましたがダメでした。

「あ、あ…呼吸が…!誰か助けて〜!」みたいなります!(笑)

 

しかし、カフェインゼロ生茶は違うらしい!

どうやら「カフェインクリア製法」(特許取得)という製法でカフェインを除去しているらしい。

詳しくは、KIRINのサイトを見てみてください!

www.kirin.co.jp

それによって、カフェイン量を0.001gに抑えてあるらしいです。

これならいけるかも!期待大です!

あ、 いやっ!喜ぶのはまだはやい!

カフェインが全く入っていないという商品は、美味しくないことが多いんです。

味はどうなんだろうね~?

 

カフェンレスで本当に美味しいの?

カフェインレスコーヒーとか飲んだことがありますが、なんか味気ない…。

なので「きっと、カフェインレス生茶もそうなんじゃないの?」と思ってしまいます。

しかし「こればっかりは、自分で飲んで確かめてみるしか無い!」と思ってスーパーに買いに行きました。

f:id:n-m-c-9311:20161111212206j:plain

ついでに、普通の生茶も買ってきましたよ。

この二つの味を比べれば、カフェインゼロ生茶の味のクオリティーがわかるはずです。

まずは、この二つの生茶をコップにそそいで見ました。

 

下が普通の生茶です。

f:id:n-m-c-9311:20161111212915j:plain

色が濁っていますね~。

下はカフェインレス生茶です。

f:id:n-m-c-9311:20161111212916j:plain

普通の生茶よりも透き通った色をしています。

 

香り 

香りは、微妙に違うが、鼻の悪い私には大してわからない!(笑)

 

飲み比べてみた

私は、飲み比べるわけにはいきません。

そこで、今回は私の数少ない2人の友人に飲み比べてもらいました。

しかし私は思う。

2人の意見しかないんじゃ、全く説得力がない…。

まぁ、いいや!

参考までに一応聞いてね。

彼らはこう答えました!

 

普通の生茶

味が濃い

普通の緑茶

美味しい

 

カフェインゼロ生茶

少し癖がある

味が薄い

美味しい

 

こんな感じの感想です。

両方とも美味しいそうですね。

これだけです!(笑)

やっぱり2人の意見は役に立たなかったな。

うーん。もっと色んな人の意見が欲しかった…。

 

カフェイン過敏症持ちが飲んでも本当に大丈夫か

f:id:n-m-c-9311:20161113230417p:plain

4年ぶりの生茶です!

早速飲んでみました。

…うん!なんともないです!

気持ち悪くなったり、呼吸が苦しくなったりもしません!

ただ、味がちょっと薄いかな~。

緑茶ぽさは薄い感じがします。

と言っても、4年前から緑茶を飲んでいないので、味を忘れてしまってる…。

なので、自分の中で思っている緑茶の味すら正しいかはわかりません。(笑)

 

まとめ

カフェインレスの商品が増えてきていて嬉しい限りです。

ただ、「カフェインレスでもう一回飲みたい!」と思える商品には、まだ出会ってないんですよね~。

カフェインレス生茶も、個人的な意見ですがイマイチかな〜。

これを機会に、色々カフェインレス商品 を探してみたいと思います!

 

おしまい