セブンイレブンの北海道限定しろれあを食レポしてみた!

 

スポンサーリンク

どうも、みぃ~太郎です!

今日も食レポで~す。

前回の反省を生かし頑張りますよ~。

さて、今日食べてみたのは、こちら!

f:id:n-m-c-9311:20161111004757j:plain

出典元 : セブンイレブン

北海道限定の「しろれあ」、食べてみましたよ〜!

北海道の冬の大地にふさわしく真っ白なロールケーキです。

早速、近くのセブンで買ってきました!

「しろれあ」ってどんなスイーツ?

f:id:n-m-c-9311:20161111003940j:plain

「しろれあ」について、セブンイレブンのサイトではこんな説明がされていました。

 

卵白のみを使用したしっとり食感のスポンジと、レアチーズホイップを組み合わせたロールケーキです。レアチーズホイップは2種類の北海道産クリームチーズを使い、なめらかで濃厚な味わいに仕立てました。

引用:しろれあ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

スポンジは卵白のみの使用なので、白いということです。

レアチーズホイップも2種類のクリームチーズを使っているらしいです。

こだわっていますね~。

 

原材料など

f:id:n-m-c-9311:20161111003951j:plain

いつものように、アレルギーで食べれないものがないか確認します。

卵や小麦粉アレルギーの人は本当にかわいそうですよね~。

私は、選べば食べれる物ばかりなのでまだましです。

カロリーは221です!また、太るな…。

 

食べてみたぞ!

f:id:n-m-c-9311:20161111003957j:plain

さあ~!食べましょ、食べましょ!

早速、フォークで持ち上げてみました。

f:id:n-m-c-9311:20161111004002j:plain

うーん!白い…。

全部白くてよくわからない…。

一口食べてみます。

パクっ。

んっ!なまらうまいっ!(←「なまら」とか言ってる人、最近あんまいないけどね~)

見た感じ、生地はしっとりしてるのかな?と思いきや、しっとり系ではない感じです。

さっぱりした生地っていうのかな〜。

食感は食パンを少し柔らかくしたような感じに似ています。

そして、レアチーズを含んだクリームがすごく濃厚です。

これ一個食べれば満足できるぐらい濃厚!!

好きな人はハマるかもです。

私には、ちょっとくど過ぎたかな…。

 

まとめ

今日は、北海道限定「しろれあ」を食べてみましたが、私的には、ノーマルロールケーキのほうが好きかな~。

たまに、濃厚なのが食べたい時には「しろれあ」に手を出すかもしれません。(笑)

北海道に住んでいる方は、是非一度食べてみてくださいね~。

 

おしまい